Fishing info.

釣り情報

10/27 ~ 11/3 釣果情報

10月27日(金) YAMAHAマリンクラブSea-Style  YF24の釣果です。

マダイをGETしました! 全国シースタイルフィッシングコンテストエントリーです。

 

10月28日(土)YAMAHA SR-XX『名振丸』

場所は亘理沖です。口元を見るとわかるのですが、このマダイはなんと、テンヤにアオイソメの組み合わせで釣り上げたそうです。勉強になりますね。

クーラーボックスには3枚のマダイ、その下にいるbigなワラサも気になります! マダイ3枚すべてテンヤ+イソメでした。

 

11月2日(木)YFR27 『Bautista Jr.』

こちらもマダイです。いいですね~。ここにきて、マダイを釣ってくる船が一気に増えてきたように思います。

大きなトラフグも大漁だったようです。水面付近まで追いかけてくるトラフグもいたらしいです。

YAMAHA SR-XX『名振丸』

岸沿いでのクロソイ狙いで出港でした。

目的達成、ヒラメのおまけつきです。

 

11月3日(祝金) 風弱く波も静か、暖かさを実感できる3連休の初日となりました。出港する船も多かったです。

YAMAHA FR23『コンフォート』

念願のマダイでした。

黄色い船に赤い魚♪ カラフルですね!

 

YAMAHA SR-X『FUN-TOM』

大型漁礁でヒラメでした。

ここ1~2ヶ月沈黙の大型漁礁でしたが、そろそろ釣れ始める時期かもしれませんね。カレイは既に始まっています。

 

YAMAHA YF23F『Spica』

こちらもマダイです。

 

YAMAHA YF23EX『Daiyumaru』

くろしおボート免許教室出身のオーナー様です。金華山周辺でのジギング、タイラバでした。

マトウダイって、すごい顔をしているなと改めて感じました。2Lのペットボトルより大きなサイズに注目です。

そしてマゾイ。タイラバにも・・・

ジグにも・・・

お腹パンパンのアイナメも・・・

ワラサも大きいですね!70アップだったようです。

3日は風も波もなく、そんな日はお湯を沸かして食べるカップラーメンの旨いこと!(笑) 気持ちすごくわかります!

 

YAMAHAマリンクラブSea-Styleの会員様 YF21

大型漁礁のカレイです。

上のカレイは49cm、下のカレイは43cmです。

全国シースタイルフィッシングコンテストエントリーです。

https://sea-style.yamaha-motor.co.jp/event/fishing-contest/

 

同じくSea-Styleの会員様 YF24

こちらは 福島県からの会員様です。

亘理沖でしたが、途中からベタ凪になりました。

カレイも釣れました。仙台湾のカレイは、60cmを超えるものも時々釣れてそれほど珍しくはありません。全国フィッシングコンテストで是非60アップのカレイを釣り上げてエントリーして頂きたいですね♪

このイシガレイも50cmに少しだけ足りないサイズでした。

 

YAMAHA YFR27『ORENGE CUBE』

タラ釣行のはずでした。午後2時までは苦戦したようですが、一気に釣れ始まり終わってみるとコレ!

赤メバル・黒メバル・ドンコ・サバに、なにやら見慣れぬ赤い魚が・・・

調べてみると「ウッカリカサゴ」という魚。美味だそうです♪

深場にいるカサゴの一種だそうです。お味の程はいかがだったのか大変気になります!

 

11月はまだ始まったばかり、これからマダラが美味しい季節です!今年は赤メバルが好調の予感ですね! ドンコ・マダラ・スケソウなど楽しみですが、仙台湾ではサワラが釣れた話も聞きます。ワラサはいま一つですがマダイが好調、トラフグとホウボウもまだ釣れそうです。何を釣りに出港しようか迷う季節ですね~。

時々霧も出る季節です。無理はせずに安全に楽しみましょう!

 

(投稿 山本)


コメントは受け付けていません。