Fishing info.

釣り情報

11/5 ~ 8日 釣果情報 仙台湾マダイ好調♪

11月に入り気温も低下してきた仙台湾ですが、マダイ熱はヒートアップしてまいりました。特に、大型漁礁周辺でよく釣れているようです。

 

11月5日(日)ヤマハマリンクラブSea-Styleの会員様の釣果です。

やや風が強い日でしたが、粘ってクロソイです。

 

YAMAHA YFR27『Bautista Jr.』

大型漁礁周辺での釣果です。ホウボウとトラフグが好調ですね。

空へ舞い上がる(気分♪の)トラフグ・・・

桟橋でも上昇ポーズ。クルーの舞い上がる嬉しさが伝わってきます 😆

重量感が伝わってきます。市価どれくらいかも気になります(笑)

 

YAMAHA YF24『HARUNA』

大根・大型漁礁周辺で粘って根魚とワラサです。

 

11月7日(火)

マリーナ定休日でしたが、海が良いと出港艇も多くなります。

YAMAHA YFR27『Tets One』

大型漁礁にてテンヤでマダイでした。

合計5枚!すごいです!Tシャツのネコちゃんも泣いて喜んでます!

YAMAHA YFR27『Bautista Jr.』

大型漁礁周辺での釣果です。

またまた大きなトラフグです。船べりで大型マダイのばらしもあったようで残念です!

大型漁礁周辺ではアイナメ、ソイ、ヒラメなどの根魚も釣れ始めてます。

 

11月8日(水)

ヤマハマリンクラブSea-Styleの常連会員様の釣果です。

場所は大型漁礁。タイラバゲームでした。ホウボウやヒラメもタイラバです。マダイは全国シースタイルフィッシングコンテストエントリーです。

これまた大型マダイのばらしがあったようで、次回へ持ち越しとなりました。

 

YAMAHA YF24『シースタイル1号』 休日利用のスタッフ釣行です。

8日は風もほとんどなく気温も高め、海も静か・・・ 最高のコンディションでした。

『初めてのマダイ』に感動して頂いたようです。

同乗者全員がマダイを釣り上げ、複数枚釣り上げた強者も!

夕焼けに染まるマダイも綺麗ですね。

終わってみるとマダイ9枚、ホウボウ9本、ヒラメ2枚、ワラサ1本の釣果。

仙台湾の海の恵みを堪能でして頂いた一日になったようです。

 

(投稿 山本)


コメントは受け付けていません。