Fishing info.

釣り情報

12/10 釣果情報

寒い日が続いてますがみなさん風邪など大丈夫でしょうか。

12月の中旬、日曜日の10日は絶好の釣り日和となりました。沖は風もなくベタ凪。たくさんのプレジャーボートが出港、海を楽しんだようです♪

 

YAMAHAマリンクラブSea-StyleのYF21『シースタイル2号』

近場のポイントでクロソイです。

北浜マリンベースのSea-Style艇のGPSプロッターにももちろん、釣りのポイント入力済みです。たくさんのポイントを巡り魚探の反応の良い場所を見つけることが釣果アップへの第一歩です。

 

YAMAHA FR32『朝日』

閖上沖~亘理沖のポイントでナメタ、アイナメ、カレイです。

アイナメも立派なサイズになって来ました。

 

YAMAHA FR29『天祐丸』

たくさんの船がひしめき合う大根で頑張りました!前回は5枚、この日は3枚のナメタです。

かなりたくさんのボートがいたようで、「動きたくても動けない・・・」状態だったようです。

 

田代島から大型漁礁にかけてポイントを廻ったYAMAHA SR-XX『ROSA』です。大型のカレイが大漁でした。

 

美味しそうなマダコをGetしたYAMAHA YFR27『Flying Get』です。

ゴールデンアイナメにカレイ。

クロソイが大きくて美味しそうですね!

 

念願のマダラを釣り上げたYAMAHA YFR27『ORANGE CUBE』

お腹はパンパンでした。キク・白子が入っていたかすごく気になります!クーラーボックスにはドンコもいます。今年はドンコが大きい気がします。

金華山沖もベタ凪だそうで、船がほとんど流れない状況だったようです。水深160mですが、100号のオモリが真下に落ちる状況だったようです。

 

週間気圧配置予報と週間天気予報の「最低気温」をチェックしましょう。予報が平年の最低気温より下回る場合、寒気が入っていることを意味します。寒気が入ると等圧線の間隔が広く開いていても西寄り・北西寄りの強風が吹く事があります。そんな日は要注意です。

仙台湾の冬は暖かい日もあります!魚も美味しいです♪

タラにドンコにメバルに・・・ みなさんも出かけてみてはいかがでしょうか。

 

(投稿 山本)

 


コメントは受け付けていません。