Fishing info.

釣り情報

5/26 27日 釣果情報 FAST23北浜マリンベーススペシャル艤装艇『ワコウ丸』進水!

5月17日(木)北浜マリンベースのスペシャル艤装な1隻が進水しました!

YAMAHA 新艇 FAST23『ワコウ丸』

各部にこだわり装備したビッグゲーム仕様の艤装艇です。

サイドの舷が元々高くないため、オリジナルサイドレールを追加。スターンレールも特艤です。

トローリングロッドホルダーも。

ながーいながーいアウトリガーは広げるとこんなイメージです。

ここがカジキを揚げるための通路。オリジナルレール補強で揺れる外洋でも安心です。

その先にはトランサムステップも装備!

物入れの中には55Lの燃料タンク増設で、ロングクルージングも安心です。

アフトにはスパンカー、トローリングの季節は取り外します。

アフトデッキにはバトルステーションを付けました。

操縦席周りは様々な装備が。GPSプロッターにレーダー、ハンディ無線機、磁気コンパス、気圧計も備えてます。

大型のドライバーズシートはダンパー付き。足元にはステップもあります。長時間の操縦も楽々です。

大声が飛び交う?カジキとファイト中でも聞こえるよう無線用の大型のスピーカー。

カディの中にはマリントイレ、フラットにする板を1枚揚げて撮影しました。両サイドの溝は埋めず物入れスペースを確保しました。

レーダー、アンテナ、アウトリカーと青空です♪ 高い位置にロープ類がこれだけあると鳥のフ〇も心配なしですネ。

キャプテンはビッグゲームの大ベテランです。この新艇でたくさん釣果があることをお祈りしています!

 

5月26日(土)

YAMAHA FR23『コンフォート』

マダイ出ました!キャプテンのニッコリ笑顔が素敵です!

ホウボウも大きいですね。

 

YAMAHA YF24『Mother Ocean』

大根周辺でジギングゲームです。

青物も入ってます!一瞬ヒラマサか?と思いましたがイナダでした。

 

5月27日(日)風が弱い予報のためか出港艇がいっぱい!マリーナ駐車場もいっぱいでした。

YAMAHA SR-X『Fun-Tom』 大きなホウボウです。

 

YAMAHA YF27『クリスティⅢ』 大型漁礁周辺でカレイ、大根周辺でサビキでメバルです。

 

YAMAHA YF23『陸王』 大型漁礁周辺でカレイ、ジギングでイナダです。

 

YAMAHA Sea-Style  YFR24『シースタイル1号』 会員様同行で私も海に出ました。

中根周辺もボートがいっぱい。左に波島、遠くに牡鹿半島・金華山が見えてます。

大根もたくさんのボート!今回はカレイがターゲットのため大根は通過です。

快走するDFR FB『ユニテ』。この後伴走しながら同じエリアで釣りを楽しみました。

マリーナ保管艇ではYF24『HARUNA』とYFR24『Sea wolf』も一緒です! HARUNAはマダイ1枚ゲットしました。

マダイがなかなか釣れない船が多い中さすがです!

両艇の後ろにはマダイ・カレイ狙いのボートがたくさんおりました。大型漁礁の南側エリアです。

シースタイル1号はマダイは無しでしたが、初めてのカレイ釣りを楽しんで頂けました。カナガシラとカレイのダブルヒット!少しの船酔いが原因ですか?本日からアオイソメが触れるようになりました!やったー♪ これで怖いものなし!

会員のキャプテンもしっかり釣りました。

2018年のSea-Styleフェスタの開催は6月17日(日)、現在参加者募集中です。カレイの数釣りを体験しましょう♪ という企画です。日本一カレイが釣れる仙台湾を楽しんでみませんか?申し込みはSea-Styleホットラインまでお願いします。(マリーナでは受付できません)詳しくはこちらへ。

https://sea-style.yamaha-motor.co.jp/event/festa_shiogamasendaiwan/

 

(投稿 山本)

 


コメントは受け付けていません。