Fishing info.

釣り情報

5/29 30日 釣果情報 ワラサ・ヒラマサ

5月29日(火)マリーナ定休日でしたが、青空と静かな海で出港艇がありました。

YAMAHA YFR『Tets One』

牡鹿半島方面まで行きましたが振るわず、大根に戻りヒラメ3枚の釣果です。

船上から画像をいつもありがとうございます。

私も休日を利用して、ワラサ・ヒラマサ調査釣行に出かけました。YF21『シースタイル2号』です。

とても静かな快晴の海でした。

今年春に新設となった「大根浮標」。大根東の沈船の、そのまた東側にあります。

ミノーを2本出して流しましたがダブルヒット。一人だったのでどうすることもできず・・・ とりあえず1本ワラサをゲットです!2本出しをやめて1本に集中、ヒラマサをゲットです。

暴れられて網にからまったラパラのマグナムです。白青系のラパラにもきました。

その後美味しいお刺身に化けた釣果です♪

 

5月23日(水)朝のうちはすごい濃霧でした。出港各艇は慎重に・・・慎重に・・・見張りを厳重に低速で出港したようです。

YAMAHA YFR『ティークライム』

前日のワラサ・ヒラマサ情報で早速 中根大根周辺でミノーチャレンジでした。結果が出ました!

ワラサとヒラマサの強烈な引きを楽しんで頂けたようです。

なんと、ホーマックのワゴンセールで500円で購入したルアーでした!引きが強烈なためフックが開いているのに注目です。

 

YAMAHA YFR『トーコー』

大根周辺でトローリングでした。

表層よりも中層を引いたようです。

クーラーボックスにワラサ・ヒラマサはいませんでしたがイナダとサバでした。サバは大きかったですよ! トローリングが得意なトーコーキャプテンに仕掛けを見せてもらいました。ビシと弓角。

そして、自作のツバメ

自作だったりちょっと色を変えてみたり、そして釣果が上がるとうれしさ2倍ですね!今後の釣果も楽しみです。

 

さて、いよいよ北浜マリンベースBig Oneトーナメントが始まります!期間は6月1日から12月9日までのエントリーです。対象魚はマダイ、ヒラメ、青物(ブリ類・ヒラマサ・カンパチ)です。北浜マリンベース保管艇と同乗者、Sea-styleご利用の会員様と同乗者になります。詳細は「お知らせ・イベント情報」でアップさせていただきます。たくさんのエントリーをお待ちしております!

 

(投稿 山本)


コメントは受け付けていません。