Fishing info.

釣り情報

6月上旬 釣果情報 マダイ!ブリ!ヒラメ!マゴチ!

6月2日(土)YAMAHA FR46『ビクトリー』

大根からLINEで、喜びの画像を送って頂きました。ビクトリーキャプテンありがとうございます!

ミノーで90cm近いサイズのブリです!

昨年も大根周辺で釣れてますが今年も釣れました♪ まだ少し楽しめると思います 😀

こちらはYF24『HARUNA』です。貞山運河視察会イベント前に、ちょっと釣りに出かけたキャプテンでした。

大きいほうは52.5cmでした。(叉寸)

HARUNAキャプテンのマダイテクニックは今年も健在です!

6月1日からBig Oneトーナメントがスタートしてます。12月9日までのエントリー受付けです。

今年からマダイ、ヒラメの他に青物(ブリ系)も対象カテゴリーに加わりました。

マリーナ保管艇とSea-Style会員様、そしてクルーのみなさんもエントリー可能です。

 

6月3日(日)YAMAHA YFR『OST』

大型漁礁周辺でヒラメをゲットしました!

こちらも早速Big Oneトーナメントにエントリーです。

 

YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号」

今年から新しくなったシースタイル1号で会員様同行してまいりました。中根・大根周辺でミノートローリングでした。

ワラサとヒラマサ、青物の引きを楽しんで頂けました。小サイズのサバはリリースです。

 

6月5日(火)YAMAHA YFR『Tets One』

大根周辺や大型漁礁でミノートローリング、テンヤでした。まずシーバス。

そしてヒラメです。

残念ながら、この日テンヤでは釣れなかったとのことでした。こちらのヒラメもBig Oneトーナメント エントリーです♪

 

6月6日(水)YAMAHA YFR『ティークライム』

中根・大根周辺でこの日もミノートローリングでした。そしてまたまた釣りました♪

サーフに移動してフラットゲームです。

最近毎回登場のティークライムキャプテンのスマイルです 😆

毎度、食卓の画像もありがとうございます♪ 大きいコチは刺身に。小さいコチは塩焼きにされたようで、驚くほど美味だったそうです!

キャー食べてみたい!そしてたぶんこれはヒラマサの刺身でしょうね~。血合いの部分の色がワラサより色が薄いのがヒラマサの特徴のようです。ちなみに心臓の大きさもブリワラサとヒラマサでは違います(ヒラマサのほうが小さい)。捌いてみるとわかります。

 

YAMAHA YF24『HARUNA』

すっかり夕暮れ時の帰港でした。サーフでのフラットゲームに夢中になりました♪

トレジャーⅢのキャプテンも同乗しこの釣果です!イシモチもいました。

 

6月8日(金)YAMAHA Sea-Style YF21『シースタイル2号』

6時間スタッフ同行プランご利用会員様に同行してまいりました。この季節の洋上は流れ藻が多く、ミノーにすぐに藻が引っ掛かります。大根中根周辺の藻を避けて田代島周辺まで足を延ばしました。

なかなか大型魚が釣れない渋い一日でしたが、イナダより大きなサバが釣れました♪ 小さいのはリリースです。田代島前で「一面のナブラ」を体験できた良い一日となりました。

金華山が近いエリアなので「金華サバ」ですね! 😉

 

6月9日(土)YAMAHA SR-XX『名振丸』

サーフでフラットゲームを楽しみました。ベッコウゾイも!

イシモチもいました!

YAMAHA YF23EX『DAIYUMARU』

釜の渕マリーナのお客様です。今季初のワラサキャッチです。

今日は早朝凪だったものの、午前9時過ぎに風が強まり、10時過ぎには松島湾内でも海一面に白波が立つほどの暴風となりました。早朝の凪の時間だけの短時間に中根を攻めたようです。マグロなんかも来そうな大きいルアーですね!

 

マリーナ係留艇の某キャプテンとお話をしましたが、「フラットもいいし、ロックもいいし、ミノートローリングもテンヤもいいし、カレイもいいし、何を釣りに行くか迷うーー!」とおっしゃってました。お気持ちわかります。いろいろ楽しめるこの季節、食べたいオサカナを釣るのがいいと思います。

 

 

(投稿 山本)


コメントは受け付けていません。