Fishing info.

釣り情報

釣果情報 6/26 ~ 28日 マダイ継続!

6月26日(火) マリーナ定休日でしたが出港艇がありました。

YAMAHA YFR『Bautista Jr.』

マダイやりました!

Tets Oneキャプテンとの釣行でした。

場所は亘理沖です。

休日利用のスタッフ釣行 YAMAHA Sea-Style『シースタイル1号』も一緒でした。

新人のH君がヒット♪ タモ入れは大先輩のS務

ジャン♪

先輩の安藤君も負けてません。

H君は4枚ゲットの2バラシ。トラフグも追加でした。

 

6月27日(水) YAMAHA YFR『ティークライム』

青物狙いが不調に終わり閖上周辺のサーフでマゴチとヒラメです。

 

6月28日(木) YAMAHA DFR33『ジャッカル』

YouTube撮影に同行してきました。タイラバゲームでマダイとヒラメがターゲットです。

亘理沖のポイントに着いて1投目から激しいアタリでしたがフックアウト。。。

昨年や一昨年に実績のあったポイントへ移動すると、やはり1投目で即バイト!来ました、74cmのマダイです。

ポイントは、魚探の海底拡大画面の海底から~3mまでの間にエサとなる小魚の反応を見つけることです。この反応がたくさん出るところほどよく釣れる傾向があります。速力4~5ノットで丹念に探します。

ドテラで流していると画像のような巨大魚の反応が現れます。

その後ヒラメも追加して、トラフグ・ホウボウ・カナガシラもゲット。帰りに大型漁礁と大根の間の鳥山でサバサバゲームを楽しんでの帰港でした。大型魚の反応があるのですが、メタルジグが大型魚の棚に到達する前にサバに囲まれて・・・ という状況でした。

次の日曜日はBig Oneワンデイトーナメントです。マダイ・ヒラメ・青物・外道の4カテゴリーの個人戦です。出場する方は是非大物を狙ってみて下さい 😀

 

 

(投稿  山本)


コメントは受け付けていません。