Fishing info.

釣り情報

釣果情報 7/21 22日

7月21日(土)

YAMAHA  Sea-Style YFR24『シースタイル1号』

今年3月に横浜で開催されたジャパン・インターナショナル・ボートショーにおいて、シースタイル東北ブースに来場頂いた中から抽選でYAMAHAシースタイル会員様1名様にスタッフ同行プランをプレゼントさせて頂きました。この日は当選者の会員様に同行してまいりました。

マダイ狙いでしたが・・・

アタリはあるのですがフックアウトで本命には出会えませんでした。

左の魚はイシガレイです。タモ入れの際は「あ、ヒラメだ」と思いましたが、なんとカレイです!サイズはこれだけありました。テンヤに来るんですねぇ~。

 

7月22日(日)

YAMAHA SR-X『Fun-Tom』

亘理沖マダイ狙いです。前日もそうでしたが、イナワラサイズがよく釣れます。

このほかホウボウ・カナガシラを追加して帰港でした。本命マダイには出会えなかったようです。次回是非リベンジをお願いします!

 

YAMAHA YFR『ORANGE CUBE』

金華山方面で赤ガラ!

そして大型漁礁でアジが大漁です。

 

YAMAHA Sea-Style YF21『シースタイル2号』

免許は10年以上前に取得して、最近入会された初利用の会員様に同行してまいりました。

沖へ出る航路を説明し近場のポイントでルアーです。すぐにヒット!

将来のアングラーにモデルになってもらいました♪(パパが頑張りました!)

またのご利用をお待ちしております!

 

最近の傾向ですが、潮流・海流の影響なのかマダイがよく釣れる日と釣れない日がハッキリ分かれます。深い水深のポイントでは水温が低い傾向があります。

メジ(小型クロマグロ)も釣れておりますが、資源保護のためリリースにご協力ください。

水産庁ホームページ(小型クロマグロ自粛の協力依頼)

http://www.jfa.maff.go.jp/j/yugyo/y_kuromaguro/kyouryokuirai.html

*キハダやビンチョウ、メバチはOKのようです。

 

 

(投稿 山本)

 

 


コメントは受け付けていません。