Fishing info.

釣り情報

釣果情報 8月上旬 

8月2日(木)

YAMAHA FR32『朝日』

昨年大型ヒラメをたくさん釣り上げた「朝日」のヒラメ釣行2018 がスタートしました!

くろしおBig Oneトーナメントにエントリーです!(現在1位)

クーラーボックスいっぱいですが、他のクルーやキャプテンのクーラーボックスはこれとは別にヒラメいっぱいでした。

尾を曲げないと入らない・・・うれしい悲鳴ですね!

今後サイズの記録がどこまで伸びるのか、昨年果たせなかった「メーター超え」にチャレンジの2018年です!

 

YAMAHA Sea-Style『シースタイル2号』

入会後に初めてご利用の会員様に3時間同行してきました。風も弱く波も穏やか。。。中根浮標の先に金華山がくっきりと見渡せる日でした。ミノートローリングでイナダの引きを味わいました。

現在大根付近は、ワカシ・イナダサイズがメインです。小さめのメタルジグをキャスティング、表層付近のジャークで釣れます。ヒラメもいるようです。活餌やテンヤで狙ってみるのも良いでしょう。

 

8月4日(土)

YAMAHA YF27『クリスティ3』

カジキ釣行でしたが・・・ カツオをゲットです!

カジキは本命で、カツオは大本命のようです 🙄

 

8月5日(日)

YAMAHA SR-X『Fun-Tom』

大根でヒラメです。

その後、サーフでマゴチでした。

 

仙台湾内は、サバがだいぶ薄くなりました。例年ですと小型のシイラやサワラが釣れた話を聞きますが今年はほとんど聞きません。マダイは釣れたり釣れなかったりのようです。

今週は、週中ばに台風が接近する予報です。次の週末に影響がないことを祈るばかりですね。

 

 

(投稿  山本)


コメントは受け付けていません。