Fishing info.

釣り情報

釣果情報 8/26

8月26日(日)

数日前の天気予報では荒天が心配されましたが、仙台湾の中は風も弱く波も穏やかな釣り日和となりました。

大型漁礁で釣りをするYAMAHA YFR『オレンジキューブ』 波が全くありませんね。まるで湖のような水面です。強い日差しもなくて暑くなさそうです。

 

YAMAHA YF23『陸王』

ボート購入後、初めてのマダイです!ミノートローリングでした。3回ヒットで貴重な1枚を上げました。

くろしおBig Oneトーナメントにエントリーです。

1度コツを掴むと、次からはすんなり上げられると思います!私も初マダイの時はそうでした。釣り上げた直後は「大きなことをやり遂げた」表情になります。

過去に同行したお客様には「足の震えが止まらない!」と言っていたシースタイルの会員様もいらっしゃいました。未体験の方は是非とも味わって頂きたい感覚です。マダイは11月上旬くらいま楽しめます。

他にもイナダ、カンパチなど釣って帰港です。

 

YAMAHA Sea-Style『シースタイル1号』

大根のカンパチです。

例年ですと、大根だけでなく中根でも釣れます。同サイズのイナダよりもはるかに強い引きを楽しめます。強く引き水の中では赤く見える魚なので一瞬「おっ!マダイか?」と思うのですが、食べておいしいお魚なので がっかりしないでくださいね。

サメ(ネコザメ?)も釣れての帰港でした。どんな味だったのでしょう・・・ 今年はほんとによくサメを見かけます。アオザメ・シュモクザメなど種類もいろいろです。

 

YAMAHA YFR『ORANGE CUBE』  YFR『ティークライム』

2隻合同でプライベート釣り大会でした。タイラバに来たタチウオです。

仙台湾内は、まだタチウオが釣れるようですね。

他にもチダイ、ヒラメ、トラフグ、ワラサ、ホウボウもいました。

ティークライムキャプテンから頂いた画像です。毎回ありがとうございます!

魚種が豊富な釣り大会で、会社に戻ってお魚パーティーだったようです。うろこを取って・・・

包丁を入れて・・・

綺麗に5枚おろし!

 

画像はありませんが、YFR『Betty』が大根でメーターサイズのサワラを釣りました。ミノーでした。近場でもいろいろな魚が楽しめる季節がやってきました。

 

 

(投稿  山本)


コメントは受け付けていません。