News info.

お知らせ

第22回 塩竈カジキ釣り大会・海感謝祭

8月31日(金)~9月2日(日) 第22回 塩竈カジキ釣り大会

9月2日(日)海感謝祭 が行われました。その時の様子をお知らせいたします。

なお、カジキ釣り大会の詳細な結果については後日ご報告をさせて頂きます。

 

【 釣果 】

(1日目)釣果 27本(キャッチ:11本 T&R:16本 マカジキ25本、クロカジキ2本)

(2日目)釣果29本(キャッチ:12本 T&R:17本 マカジキ29本)

 

昨年は台風の影響により中止となりました。今年も台風の影響が心配されましたが、開催することができました。県外からは9艇がエントリー、マリーナへ一番乗り到着はMerritt46『BAGUS』です。

8月31日(金)キャプテン会議のあとのウェルカムパーティーの様子です。今年も「仙台ベンチャーズ」さんに演奏して頂きました。

あいにくの雨模様でしたがたくさんの料理と歌と演奏で会場は大盛り上がりでした。

普段の景色とは違い、大会中の夜の桟橋は彩り豊かです。

 

9月1日(土)

朝から小雨模様の大会1日目。出港届のあと安全祈願です。

そしてスタートラインに続々と集まる参加各艇です。

6:30AM 本部艇の無線の合図とともに各艇一斉にスタートです。

 

3:30PM~ 釣果のあった艇が続々と帰港し審査計量です

プロカメラマン平間至さんによる釣果撮影です。

時々雨もやみ虹も出ました。

夕暮れ時になっても続々と持ち込まれるカジキ。

 

9月2日(日)大会2日目です。出港前の桟橋の様子です。

今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、空からドローン撮影ができました。

2日目のスタートフィッシング!一斉に走り出しポイントに向かいます。

 

2日目(9/2 日曜日) 大会本部横の特設会場では『海感謝祭』が行われました。

タッチプールで魚に触れたり

ポップコーンコーナーもあり

フランクフルトも好評品切れとなったようです。

塗り絵も頑張りました!

倉敷市の豪雨災害復興支援コーナーです。倉敷市の地場産品を販売させて頂きました。

9月22日に行われる『GAMA ROCK 2018』のコーナーも。

カジキの無料試食コーナーには長い長い行列ができました。

大人気だったキャスティングゲーム。スタッフから簡単なレクチャーを受けて、的にめがけてキャスティング!

巨大カジキレプリカと一緒にステージで、プロカメラマンによる撮影会もありました。

 

たくさんの市民の方のご来場、ありがとうございました。

来年も同時期に開催予定です。宜しくお願い致します。

 

 


コメントは受け付けていません。