Fishing info.

釣り情報

釣果情報 9月中旬

9月13日(木)

YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』

タイラバでマダイ狙いの同行してまいりました。魚探に反応があるのですが、なかなか思うように釣れず食いが渋い日となりました。

なんとかワラサを

そして大きなホウボウも釣れました。

行きも帰りも24ノットで巡行できる、凪で最高の青空の天気でした♪

 

9月15日(土)

YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』

今年からボートを始められた3回目ご利用の会員様に同行してまいりました。前回の反省を踏まえ、釣れないときは水深の深いポイントへ行こうと決めての出港でした。思っていた通りこの日も食いが渋く、深いポイントへ移動したら釣れました。

全員で記念撮影です。遠方よりのご利用いつもありがとうございます!

 

9月17日(祝日)

YAMAHA Sea-Style YF21『シースタイル2号』

マリーナ近くの「みなとや」さんでルアーを購入後、出港時に桟橋前でほんの少し流し方を説明しました。初めてのミノートローリングにチャレンジです!

風があって少し荒れた海でしたが結果が出ました!サワラです。

初めての釣り方に「すごく楽しい釣りですね!」と言って頂いて私もうれしいです 😀

ものすごい強い引きの魚に竿ごと1本持っていかれちゃったキャプテンでしたが、初めての強烈な引きに感動して頂けたようです。キャプテン素敵な笑顔でした。

このサワラ、尾の先までは97cmありました。

白身ですが、脂がのっていてとても美味しい魚です。

 

YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』

こちらも近場でミノートローリングです。イナダ・カンパチ・サワラの釣果です。

こちらのサワラは95cmでした。

 

YAMAHA SR-X EX『Treasure Ⅲ』

Treasure Ⅲもサワラです。サワラフィーバーですね!場所は大根周辺だったようです。

サワラだけでなく、他の魚種もクーラーボックスに。

 

YAMAHA SR-XX『ROSA』

昨年はヒラマサ釣りのプロだったROSAキャプテンは、今年はマダイ釣りのプロに転職したようです。本日もタイラバで爆釣でした。

既にクーラーボックスではなく、宝箱から赤いお宝を取り出しているように見えます。

マリーナ付近は時より強い風が吹いていましたが、亘理沖のポイントはほぼ無風だったようです。。。うらやましいですね! これを見て「行けばよかった!」と後悔する人はきっと多いかもです(笑) SR-Xは19フィートのボートです。いい走りするんですよ! 興味のある方は是非、マリーナ展示場へどうぞ! 今月末まで決算セールやってます。

* 無理な航海はやめましょう!「今日は中止っ!」と潔く決断したり、引き返すことも時には大切です *

ROSAキャプテンにはまたこの調子でBGF in 塩竈大会を盛り上げて下さいね!

BGF(ボート・ゲーム・フィッシング)in 塩竈大会は、今年は10月21日(日)に開催予定です。(一社)日本マリン事業協会主催の ルアーゲームに特化した釣り大会です。詳細は後日ホームページでお知らせ致します。

 

マダイ・イナダ・ワラサ・カンパチ・シーバス・サバ・ヒラメ・シイラ・ホウボウ・ソイ類・マダラ・タチウオなどなど、釣れる魚の種類が豊富なこの時期です。どんな釣り方で・・・何をねらうか・・・ 迷うのがまた楽しいですね!

 

 

 

(投稿 山本)


コメントは受け付けていません。