Fishing info.

釣り情報

5/30 31日釣果

30日はマリーナ定休日でしたが出港艇がありました。YFR27 TetsOneは大根や沿岸沿いでのキャスティング、トローリングでした。

同じ大根でトローリングのYFR27バウティスタJr.は ブリをゲットです。大根から亘理沖に移動してワラサを追加しました。

 

休日を利用しての試験釣行と撮影の私もミノーを流してのトローリングで大根でワラサです。

帰港途中に中根沖で遭遇したイルカの大きな群れです。

ブーメランを半分にしたような背びれと黒い背中・白い体が特徴のイルカでした。100頭くらいいたかもしれません。近場でもいるんですね! スナメリやアシカやウミガメ、マンボウは度々遭遇しますが、イルカは初めてでした。

 

31日は、免許を取得してYAMAHAマリンクラブ「Sea-Style」ご入会の会員様の初釣行に6時間同行してきました。

港内や航路の走り方、他船とのすれ違い・追い越し、GPS魚探やマリントイレの使用方法説明やシーアンカーの展開・収納、釣りの時のボートの操船など、中身の濃い6時間同行メニューです。

途中サバのナブラに遭遇、入れ食いを経験し亘理沖へ移動。ワラサは釣れませんでしたが、大きなホウボウとメバルが釣れました。

みなさんいい笑顔ですね♪

くろしおではボートライフをスタートする方を応援するスタッフ同行メニューが充実しています。Sea-Styleだけでなく、オーナーの方も是非お問合せ下さい。


コメントは受け付けていません。