Fishing info.

釣り情報

釣果情報 11/7~16日 マダイ好調!ハゼ好調!

11月7日(水)

YAMAHA YFR『ティークライム』

マダイ釣行です。

バッチリ釣りました!その他ホウボウ、トラフグもです。

 

11月11日(日)

YAMAHA SR-XX『ROSA』

安定のマダイ釣果です!

こんな魚探の反応だったようです。画像ご提供ありがとうございます!

そして、北浜マリンベースの仲間のOSTキャプテンとFun-Tomキャプテンも、無線で呼び合い同じエリアへ。

YAMAHA YFR『OST』

そしてこちらはYAMAHA SR-X『Fun-Tom』

ROSAキャプテンと同じエリアで結果が出ました! 持つべきものは「海の友!」リアルタイム情報交換が釣果アップにつながります。北浜マリンベース定置保管オーナー様同士どんどん仲良くなっていきます♪

 

YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』

釣りろっこチームのみなさんです。

今回もたくさん釣れてみなさん嬉しそう♪

ソウダガツオも釣れました。

そして晩にはみなさんで美味しく頂いたようです 😛  カツオは特に美味しかったとか!

またのご利用をお待ちしております。

 

YAMAHA FG54『恵比寿丸』 新人スタッフのカジキ経験を積むべくBig Gameチャレンジでした。 スタッフ藤本君もカメラ持参で撮影、前を行くY38Co『ミクル』と水平線からの日の出シーンを藤本君が撮影です。

2019年の初日の出もこんな感じで見れたらいいですねー!

何度かドラグは鳴るもののフッキングせず・・・ ようやく昼過ぎにヒットしました。場所はカドよりも内側でした。強い潮目がありわずか200mほどで水温が3度違うエリアでした。

アングラーはヒガシ君。ですが、なにか様子がおかしい? 「あれ?外れた?いや、まだいる」というのを繰り返し・・・ 一向に浮いてこない姿を見せない獲物。

先輩安藤君が「マグロだー!」の声とともにギャフで確保!

ルアーはニンジャでした。

ビンナガでした。

13kgでした。

カジキではありませんが記念撮影です♪

 

11月13日(火)

YAMAHA YFR『Tets One』 近場のハゼ釣り+アルファです。

大きなハゼだったようです。場所は塩釜の魚市場前です。

下の定規で見ると、20センチを超えてますね。大物は約24センチ!刺身に出来そうです。

馬放島から桂島前まで、カレイやヒラメを釣って楽しんだようです。

これはもしや、ホシガレイ!? 高級カレイですね。

 

11月14日(水)

YAMAHA SR-XX『ROSA』今年はマダイ絶好調! マダイ先生と呼ばれ始めているキャプテンです。この日もしっかり釣りました。

(右のティークライムキャプテンは友情出演です)

YAMAHA YFR『ティークライム』

ROSAと同じく亘理沖でしたが、時間とポイントが少しずれたところだったそうです。

6kgのトラフグです。

 

YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』 常連会員様です。40センチ超のカレイでした。

こちらはYF21『シースタイル2号』 くろしおボート免許教室で免許を取得、そしてキャプテン体験後初の単独釣行チャレンジでした。

みなさんそれぞれ釣果があって私も嬉しいです!

 

11月16日(金) 風も波もなく、とても穏やかな海でした。

YAMAHA Sea-Style YF21『シースタイル2号』 ちょうど1年前にYAMAHA『マリン塾』を受講して頂き、その後スタッフ同行プランをご利用して頂いた会員様の 初の単独釣行松島湾内ハゼ釣りでした。出港前に湾内のハゼポイントをレクチャー、そしてしっかり釣れました♪

アイナメも釣れたようです。

今年はハゼが好調な松島湾です。YAMAHA『マリン塾』の詳細はこちら。Sea-Style会員様以外の方でも小型船舶免許をお持ちであれば申込み可能です。

https://www.yamaha-motor.co.jp/marine/life/stepup/marinejyuku/

北浜マリンベースでは「操船マスターⅠ」を実施しております。

 

 

YAMAHA SR-Xα『天丸』

亘理沖マダイチャレンジでした。お一人でなんと 5枚の釣果! 最近緑色のタイラバを使う人が増えましたが、天丸キャプテンはすべて赤だったそうです。

 

11月23日には「赤メバルトーナメント&牡蠣パーティー」があります。21日(水)が参加申し込み締め切りとなります。たくさんのご参加をお待ちしております。

 

 

 

(投稿 山本)


コメントは受け付けていません。