Fishing info.

釣り情報

釣果情報 11/30 ~ 12/4 タコが釣れてます

11月30日(金)

YAMAHA YFR『トーコー』亘理沖釣行でした。

初マダイです!おめでとうございます。

遅い時間までの粘り勝ちでした。

 

12月2日(日)

YAMAHA SR-X『Fun-Tom』 アジ狙いで出港。しっかり結果を出しました。

 

こちらはYFR『トーコー』のヒラメです。北浜マリンベースBig Oneトーナメントエントリーです。

 

12月3日(月)

YAMAHA SR-XX『ROSA』亘理沖でタイラバでサワラとヒラメです。サワラがまた釣れ始めているようです。

 

YAMAHA SR-X EX『Treasure Ⅲ』 中根・大根でマダコが釣れてます!

HARUNAキャプテンと二人で出港し、10杯の釣果です!

タコ用のエギを使うようです。仕掛けを良く切られるようなので、複数準備しないといけないようです。

 

12月4日(火)

前日のTreasure Ⅲの釣果を見て、スタッフ休日調査釣行でした。なんとか釣りました!

タコエギを使いましたが仕掛けはかなり切られロストしたとのこと。普通の魚釣りとはちょっ違う感覚のようです。

 

YAMAHA YFR『Tets One』

この日は大型漁礁釣行でした。マダイです!

そして、ソイです!

カレイはイシガレイでしょうか。タイラバやテンヤで釣れてきます。

 

全国的にタコが不漁だそうで、国内市場に出回るタコが少ないそうです。さらにモーリタニア産の輸入タコも高騰続きで、タコが非常に貴重な食材になっているとか。

そんな中での嬉しいタコ釣果!みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

(投稿 山本)


コメントは受け付けていません。