Fishing info.

釣り情報

釣果情報 12月中旬・下旬 根魚好調です! ノドグロ、イシナギも

12月に入り次第に冬らしい寒さになりました。2018年もあとわずか。

12月の中旬・下旬の釣果情報です。

 

12月11日(火)マリーナ休日ですが、YAMAHA YFR『Tets One』が出港です。

近場のタコです。年明けもこの釣果が続いてほしいですね~。

 

12月16日(日)YAMAHA FAST23『Leaf』

先月末に新艇!進水です。おめでとうございます。

今回は取説後、初の単独釣行でした。

石巻沖の漁礁です。アジが大きいですね!メバルにナメタもいました。

これからたくさんの良い釣りをして楽しいマリンライフを送って頂けるよう、スタッフ一同応援させていただきます。

進水おめでとうございました。

 

YAMAHA SF35『イーグル』 金華山方面の釣果です。

マゾイ、沖メバル、サバいっぱでの帰港です。

 

YAMAHA YF24『HARUNA』 近場でタコです。場所は大根でした。

イケスのハゼは・・・ まだ稚魚のうちに係留場所でスカッパーの隙間から侵入、そのままここで育ったそうです(笑)

 

YAMAHA YFR『海雄丸』 スタッフ同行で金華山方面のタラ釣行でした。

タラを釣って~

なにやら見かけない魚が釣れました。

口の中は・・・ブラックでした!

なんとノドグロです! いいですねぇ~食べてみたいです。

サビキにサンマの切り身の仕掛けだったそうです。私もチャレンジしてみます!

 

12月17日(月) YAMAHA YF23EX『Daiyumaru』 画像を提供頂きました。ありがとうございます。

大根でマダコです。

タコエギにナツメを付けた仕掛けです。

1つよりも2つ付けて目立たせたら尚良かったそうです 😀  大きいですね~

何人分の料理になるのでしょう♪ 美味しく頂いたようです 😉

 

12月19日(水)YAMAHA YFR『ティークライム』

近場の根魚釣りです。風が強い日で中根から岸寄りに移動、ベッコウソイとアイナメです。

 

12月22日(土)YAMAHA SR-X EX『The Little Mermaid』

こちらも近場の根魚釣りでした。テキサスリグ仕掛けで中根よりも手前の航路脇のポイントです。

今年デビューのSR-X EX  Little Mermaidですが、次第に釣果がアップしています。2019年はさらに飛躍すること間違いなしですね!

 

12月25日(火) YAMAHA YFR24 『シースタイル1号』 休日利用のスタッフ釣行です。亘理沖へマダイ調査です。まだいるのかな~?

画像はありませんがいました! とても小さいのでリリースです。魚探には反応はあるのですが、大きなマダイは釣れず、タイラバに細く切ったサバの切り身の仕掛けにはマガレイが来ました。大きいのでイシガレイかと思ったらマガレイ。白い側の尾は黄色がかってました。

その後東側の水深80m付近にあるポイントへ移動、ジギングです。イシナギ狙いだったのですが目標達成です!メタルジグは北浜マリンベースのショップで売っているウィリアムソン。まだ、、、在庫あります(笑)

釣れた直後は鮮やかなウリボーカラーでしたが、クーラー氷漬けで色が落ちてしまいました。

年明け海が良さそうな時に再度チャレンジしてみます!

この秋はイナダ、ワカシサイズがほとんどだった亘理沖でしたが、このエリアにはワラササイズがたくさんいました。サワラも船べりでバラしました。

海の良さそうな日を狙ってみなさんも是非行かれてみてはいかがですか!

 

 

(投稿 山本)

 

 


コメントは受け付けていません。