Fishing info.

釣り情報

7/2 7日釣果

7月2日(日) マダイ・ヒラメトーナメント(ワンディトーナメント)でした。参加チーム16チーム 総勢47名で競い合いました。一人ずつ魚種ごとに一人1本(枚)を重量で競います。

風も弱く海も穏やか。早朝4時半以降の受付け後任意出港、計量締め切りは14時着岸の大会です。

残念ならがマダイの釣果はありませんでしたが参加各艇たいへん健闘しました。

 

ヒラメ1位のチーム WinOne’sⅢ

キャプテン1名で参加のYF23F コトブキも釣りました!

でも、サイズが小さいので検量後に即リリース。

クーラーいっぱいに、マゴチやアイナメ、サバ、ワタリガニのチームもいました。

ブリの部2位のSR-X ファントムのキャプテン親子。中根のワラサでした。

根魚も外道賞の対象です。アイナメ。

昨年の外道賞1位はマカジキでしたが、今年は サメでした!SRV23トレジャーⅡです。2位に大差をつけての1位です。

帰港後はやきそばを食べながらの釣り談義と表彰式です。

普段は顔を合わせることのないオーナー様同士の親睦を深める場でもあります。

 

賞品は地元塩釜の蒲鉾です。様々な種類を用意致しました。

ヒラメ1位のYFR27 WinOne’sⅢのキャプテン。重量は5.2kg(長さは85㎝)

ブリの部1位のYFR27 トーコーのキャプテン。重量は3.28kg。

 

大会参加以外にも出港したボートの釣果です。

YF24キングコングⅤ はワタリガニがターゲット。前回よりも思うようにならず少し残念そうなキャプテンでした。次回の釣果に期待です。マゴチ、イシモチもいました。

ストライバー ナユは近場の根魚ロックです。

 

7月7日(金) YAMAHAマリンクラブ「Sea-Style」の会員様の釣果です。

亘理沖のワラサです! ベイトの反応のある海底付近でメタルジグで安定して釣れたようです。

一度ワラサの引きを体験するとクセになります!

北浜マリンベースでは、スタッフ同行プランで亘理沖ワラサジギング体験もあります。是非お問合せ・お申込み下さい。

あ、持ち帰る入れ物(大きなクーラーボックス等)を忘れずに!

 

(投稿 山本)

 


コメントは受け付けていません。