Fishing Info.

釣り情報

8月前半 釣果情報

8/1(火) YF21 シースタイル2号

休日を利用してのスタッフ釣行でした。毎年この時期、カジキのエリアに向かう途中の田代島・網地島を真左に見る位置に数多くの鳥が居付きます。今年もいるのでは? と行ってみました。

まず、くっきりとした潮目が現れます。その後鳥がポツリポツリと現れ低空飛ぶのが確認できると目的地はもうすぐです。

居ました! ものすごい数の鳥でした。鳥はナブラを追いかけてあちらこちらで鳥山が出来ています。

数多くの鳥に囲まれた21フィートで独りぼっちなので、恐怖さえ感じます。周りに船はまったくいません。

が、釣れども釣れどもサバばかりでそのうち東風(やませ)が強くなり白波も立ち始めたので、急いで近場の中根・大根に戻りヒラマサをゲットして帰港でした。

サバも50センチに少し届かない大型の物が多かったですね。サバ以外にもいる雰囲気を感じ後ろ髪を引かれる気持ちで帰港。次はサバ以外の魚を狙ってご報告できたらなと思います。

 

8/3(木) FR32 朝日

金華山方面でのヒラメ釣行でした。

ビッグワントーナメントにエントリーです!

活き餌のヒラメは大きいですね。近日中にビッグワントーナメントの途中経過はご報告致します。

 

8/5(土) SR-X EX ブルーマーリンズ の釣果です。

田代島・網地島の沖合の鳥山での釣果です。

やっぱりサワラがいたんですね!

 

同じ日のFR23  コンフォート 釣果です。

今年初のカンパチ見ました。サバのサイズの大きいこと!

はい!もちろん金華サバ、ブランドサバなので美味しいこと間違いありません!

場所は同じく田代島・網地島の沖です。

 

8/10(木)YF21 シースタイル2号

スタッフ同行ご利用の会員様です。3時間のご利用。毎年ご利用いただいている関東方面からの会員様です。昨年の大型シイラに続き今年はサワラをゲットです。

田代島・網地島の沖の鳥山を目指してましたが東風が強く白波が立っている状況のため大根へ。ワラサ1本ゲットの後に仙台港の沖のブイへ移動。即ヒット連発し時間が来て帰港でした。

 

8/11(祝日金曜日) FR32  朝日

やや波のある中、亘理沖のヒラメポイントでイワシ活き餌釣りでした。イワシを使い切るまでヒット継続で、クーラーボックスがいっぱいに!

 

同じ日の8/11 YFR27  テッツワン

大根にてテンヤで粘り勝ちのマダイです! 大物マダイと思われるのバラシが何度もあったそうです。

ビッグワントーナメントにエントリーです。又寸で56.8cm、現在マダイ部門暫定1位です!

 

12月3日まで開催しているマダイ・ヒラメのビッグワントーナメントは、くろしお北浜マリンベース艇置艇とシースタイル会員様のキャプテンと同乗者がエントリー出来ます。エントリー料は無料です。

みなさまのエントリーをどしどしお待ちしております。

 

(投稿:山本)


コメントは受け付けていません。