Archive

アーカイブ

3/3 4日 釣果情報

3月3日(土)YAMAHA YFR27 『ORANGE CUBE』

金華山沖の沈船でマダラでした。キャプテンには洋上で無線で情報を頂きました。ありがとうございました!

i-パイロットでポイントキープです。ずっとポイントの上に留まり続けるYFRと牡鹿半島、そして両手にマダラの図♪

 

くろしお北浜マリンベースでは、3月24日からスプリングセールを予定しております。i-パイロット付きYFR27の大特価を予定しております!詳細は後程お知らせさせて頂きます。

 

3月4日(日)

一気に春がきたような陽気の日曜日でした。マリーナからもたくさん出港しました。

YAMAHA YF24『ボルゾイ』

短時間で大型漁礁のカレイを『食べる分だけ』の釣行でした。

理想の釣りですね。良型のカレイでした!

 

YAMAHA YFR27『OST』は大型漁礁でメバル・アイナメ・カレイです。

 

YAMAHA YFR27『Bautista Jr.』は次世代アングラーの研修でしょうか。大きなアイナメがいましたよ!

そしてカレイも♪

 

SR-XX『名振丸』キャプテンは、この日は知人のボートで出港、沖から画像をリアルタイムで頂きました。ありがとうございます!金華山周辺のマダラです。

 

YAMAHA UF29『天祐丸』 石巻沖漁礁群のソイとクロメバルです。

 

YAMAHA YFR27『ORANGE CUBE』は連チャン出港で、前日土曜は全くダメだった金山へ。こんなに釣るキャプテンすごいです!しかもお一人で!

クルーのお子様にモデルになって頂きました。

ドンコはベタ底の棚だそうです。

 

今後も春の暖かい陽気と風の弱い日がきっとあります。みなさんも是非、海に出てみませんか!

 

 

(投稿 山本)

 

3/3 祝・進水!DFR33『ジャッカル』

東北1号艇のYAMAHA DFR33『ジャッカル』が3月3日進水となりました。おめでとうございます!

ハルデザイン貼り付け前はこんな感じでした。ノーマルのグラフィック

貼り付け後はイメージ一新です!

お祝いのシャンパンです!

大丈夫です。キャプテンに代わり操縦は私がやりました(笑)

艤装はこんな感じです。大型のエアインテーク、SIMRADレーダー

フロントはもちろんリアにもスラスターで横移動がラクラクです。

離着岸だけでなく、スパンカー+FSRでの流し釣りでもその威力を発揮します。

デッキにもオーディオスピーカー

テーブルにはロッドホルダーとカップホルダーです。ルアーやエサ、仕掛けの付け替えなどに腰をかがめずにできるこのテーブルは大変重宝します。

スラスタースイッチはアフトにもあり、GPS魚探のアフトモニターも非常に便利です。スパンカー+FSR(フィッシングサポートリモコン)付きなので、操船だけに専念することなく楽に釣りができます。

内部はこんな感じです。国際VHF無線にグリップの良い大型のステアリング

上部にはエアコンスイッチとオーディオです。GPS魚探とSIMRADのモニターは前方の視認性を妨げません。

 

そして取り扱い説明を兼ねた初航海は金華山方面へ。有名バスプロの方と釣りガールのゲストを迎えまして華やかな釣行となりました。

石巻沖の漁礁群や網地島南の沖のポイント、金華山灯台下を巡りましたが、前日の暴風とその前の大雨の影響か濁りが強く… あまり粘らずに金華山沖の沈船でマダラを狙う作戦に変更。

マダラいました!いきなりのビッグサイズ♪

そしてアイドルにもダブルで!

このダブルのマダラを上げるのにリールを200m巻くのはとても大変ですが、なぜか楽しそう!

その後も両舷でワン・ツー♪

プロのカメラマンの撮影で、後日YouTubeにアップされるそうなのでとても楽しみです 😛

 

キャプテンから「この船で今年はカジキを釣る!」の宣言を頂きました!マリーナも全力でフォローさせて頂きます!

進水おめでとうございました♪

 

 

(投稿 山本)