Archive

アーカイブ

5/22 23日 マダイフィーバー♪

5月22日(火)マリーナは休みでしたが、天気も海も最高な一日ということで出港艇がありました。

YAMAHA SR-X EX『Treasure Ⅲ』

新艇納船後の初マダイです! おめでとうございました!

この調子で、新艇でバンバンおねがいします!

YAMAHA YFR『Bautista Jr.』

先週と同じエリアでタイラバゲームです。この日もしっかり釣りました!

YAMAHA YFR『Tets One』

火曜日ファイターのTets Oneキャプテンもさすがです!

 

YAMAHA EXULT38『Black Pearl』

休日を利用してスタッフ同乗しました。新人スタッフ2名もマダイチャレンジです!

結果出ました!入社してすぐにマダイだなんて・・・(ちょっとやきもち

笑)

もう一人も大きなホウボウ!趣味の調理で刺身になったそうです。

先輩安藤君も負けてません。

尾の先端は70cmを超えてます。

Black Pearlだけで合計4枚のマダイの釣果でした。

 

5月23日(水)

前日の好天から一転して、やや風がある日となりました。

先月納船したばかりのYAMAHA新艇 YFR『ティークライム』

ROSAキャプテン・クルー乗船で全員マダイの釣果です!

免許を取得してボートオーナーデビューして結果を出し続けているティークライムキャプテン、そしてクルーのみなさんです!

普段は1時間ほどで行けるポイントも2時間半かかったそうです。

こんな嬉しい外道もあったようです。タイラバに注目です。

 

この週末は土日ともに風はそこそこな予報です。

是非みなさんマダイチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

 

(投稿 山本)

 

5/19 釣果情報 大根のヒラメ

5月19日(土)YAMAHA SR-XX『ROSA』

ヒラマサ狙いでミノーを流しましたが、大根でヒラメでした。

シンキングミノーで水深が浅い所を通過すると追いかけて食いつきます。

近場のポイントではヒラマサチェイスの情報もあり、釣れ始めるのはもうすぐかと思います!

 

5月21日(月)奥松島の「波津々浦」に船の引取りに出かけました。奥松島・宮戸島の南側にあります。

入口付近は漁網や岩礁があるので、GPSプロッターで岩礁マークに注意し進入します。また、奥へ行くほど水深がどんどん浅くなるので、潮位をよく調べ、干潮時はボートでの航行はほぼ不可能です。

入口付近の島々です。

奥部は波がたいへん静かで海底が見えるほどの水深。砂地です。アマモが良く見えました。

この時刻の潮位は満潮から干潮へと引く中間ですが、奥部は水深1mを切っていました。

途中には綺麗な砂浜があります。

松島の魅力を再発見です。

大型中型艇は無理せず、潮位のある時に小型艇でゆっくり散策してみてはいかがでしょうか。

 

 

(投稿 山本)