Archive

アーカイブ

釣果情報 3/8 9日 メバル好調! アイナメ イシガレイ他

3月8日(日) 天気予報では穏やかなはずが、予想よりも風が吹いたようです。雨も降りました。

4日に進水したばかりのYAMAHA YFR24EX『Sea Route』 ガーミンGPSプロッターの画面です。この日は、以前から気になっていた近場の「秘密の場所」の根の様子をクイックドゥロー記録目的で出港でした。

比較的近場です。キャプテンの一言「やっぱり根がありました!」

ガーミンのクイックドゥローは精細な等深線をGPSに描く機能です。このように自分だけの釣り場・ポイントを探したり調べたりするのも楽しいですね!

機能に満足して頂けるとこちらも嬉しいです。

GARMINのQuickdraw Contours 詳しくはこちら。

https://www.ysgear.co.jp/marine/navigation/garmin/feature03/

 

さて、釣果情報です。

 

YAMAHA Sea-Style YFR24『シースタイル1号』 金華山方面のマダラ狙いでしたが…

本命には巡り合えなかったようです。サビキにエサの仕掛け、マゾイおみやげで帰港でした。潮の流れが急で、重いオモリでないと底が取れなかったそうです。

 

YAMAHA DFR33『Christie』 金華山方面メバル狙いでした。予想以上の風に吹かれて思うような釣りができなかったようです。それでも本命ゲットです。

 

YAMAHA YFR『Tets One』 金華山周辺です。雨と風でやはり少し苦戦だったようです。ジギングでクロソイと黒メバル。

 

YAMAHA YFR『海雄丸』 大型漁礁でジギングです。牡鹿半島周辺よりもコンディションは良かったようです。

30cmを超えるメバルです。

大漁おめでとうございました!

 

YAMAHA SR-X EX『Treasure Ⅲ 』 田代島周辺でジギング、ロックです。水深の浅いところから深いところまで探りました。

アイナメ多数でした。

誰も行かないような所で魚がいそうな所を探す!これが今のキャプテンの目標だそうです。なるほどそうですね!ボートフィッシングの醍醐味ですね。マダイが釣れ始めたらいつものスタイルに戻す!ともおっしゃってました(笑)

 

3月9日(月) YAMAHA FAST23『ラビッツ』 キャプテンから画像を頂きました。ありがとうございます!

前回大型漁礁釣行が振るわず、今回はリベンジできたそうです。

ジグとテンヤです。大きなイシガレイですね!

イケスの中はこんなにたくさん! 黒メバルとクロソイですね。

大漁おめでとうございました。

 

 

マダラのスロージギングがおすすめの季節です。サクラマスの話もチラホラ聞こ始めました。カレイもよく釣れています。

いつの季節も何か釣れる仙台湾の豊かな海に感謝です。

 

 

( 投稿 山本 )