始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2010年金華山カジキ情報 8月 22日 <ボート釣り情報TOPへ>
21日土曜日エリアへは、4隻が出かけ、1隻のみがキャッチとなりました。「アクロぺラス」は、今期2本目のクロをです。
  22日は、エリアには、20隻ほどが出ていたようです。6本の検量の他6本程度の釣果があったようです。
  8月22日午前11時の撮影です。朝流して3分ヒットして、即、帰港してきたPC41「ポコァポコ」です。
  昼過ぎには帰港、昨年は、100kgオーバーのメバチですが、今期は、クロカワキャッチでスタートした「優美V」
  「マジックビューティー」は、初出港?? 美味しいマカジキをゲット、ラッキースタートです。
  今期FR46になった第八勝丸は、船名も「ビクトリー」に変更です。今期の初物は、嬉しいマカでした。
  サイズが気になるクロカワカジキのキャッチ、大きいマカも大きいクロもいる金華山ならではの釣果でした。
  早い時間に揚げましたが、他のボートを曳航し遅くなった「ビックアミーゴ」は、クロをゲット
  金華山海域は、黒潮本流と変わらない水温帯、北からは、冷水、魚の集合場所になり始めました。(23日)




釣れる時にたくさん釣っておく、様々なパターンの潮・魚・ファイトなど経験を積めそうなシーズンです。