始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2010年金華山カジキ情報 10月 5日 <ボート釣り情報TOPへ>
戻りカツオシーズンです。金華山エリアへカツオが来ました。下図の黒い点や塗りつぶしがカツオ一本釣り域です。
一本釣り船が操業中(釣り中・散水やベイトによる寄せ中)は、500m以内に寄らない原則を守ってください。
5日金華山東は、142-00までいい雰囲気が無く00から東が水色・潮目良い状況、水温21.〜23で頻繁に変化します。
 5日は、水深30〜50程度にいるカツオが浮かない状況で、カツオ船は、7隻ほどが待機していました。
38-20 142-03付近を探索中のカツオ船
かなり激しい潮目もありました。エリアでは、本日マンポー6匹程度確認しました。
ペンペン〜メータークラスのシーラの猛攻には、ほとほとまいりました。
このメジは、ちょうど10kgありました。同時に来たシーラは、メーターオーバーでした。
 朝一カツオ一匹来ましたが、その後は、シーラのみ、魚種不明のライズやしぶきは、たくさんありました。
この秋の金華山は、何か、感動的な出会いの予感・・・・なんて印象の日でした。カジキ0-0-0でした。
お天気相談と乗組員確保(シーラ対策)で、戻りの美味しい魚を海神様から頂きましょう。