始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2010年金華山カジキ情報 10月 17日 <ボート釣り情報TOPへ>
マカジキ、カツオ、マグロのエリアは、13日同様に継続しています。暖水供給継続模様で、水温も同様です。
さお釣りカツオ船の平均魚体は、3kg〜4kgが、全体の67%です。本物の三陸戻りカツオが釣れます。
誰でも同様のドリームチャンスがあります。旬の大型マグロの可能性も高い潮回りです。
カツオの数釣りは、難しいものゼロ〜数本、多い人10〜15本で推移しています。(カジキ同時トローリングです)
カジキ用のルアーへカツオとシーラと大型メジが来ています。 戻りルートで、大型のマカとマグロに期待できます。
17日のエリアは、カジキ魚影濃く、ライズ、チェイス、ヒット多数、カジキの周りにカツオ、メジの状況でした。
16日、久々のカジキ釣果のUF29HP「コンテッサX」ご夫妻です。大きなカツオもいました。
16日、UF29「タミボー」は、7kg9kgのメジと大型カツオ4本 17日は、大型カツオ5本でした。
17日、先週13日に続いてマカジキをゲットしてきたFR46「ビクトリー」
17日、FG35「アクロぺラス」のメジ
戻りのマカを狙いながら大型カツオメジ釣りは、理想的なパターンです。後悔しないよう安全対策万全で出かけましょう。もしかして大型マグロも来るかも、イメージトレーニングをしておきましょう。海の神様へ大感謝です。