始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2011年仙台湾釣り情報 1月23日 <ボート釣り情報TOPへ>
厳しい寒さが継続中です。一日中穏やかな釣り日和という日が無い今年の1月です。
23日は、沿岸域なら静かな予想で出かけました。FR32「朝日」FR23「コンフォート」夜明け後7時過ぎの出港でした。
FR23初釣りは、水深30、岸近くでも風が有りました。メバル大漁期待でしたが、濃い反応は、ありませんでした。
FR32も今年初釣りです。昨年のようなメバルの反応は、有りませんでした。(深い沖にはあったようです)
FR23「コンフォート」のキャプテン、潮立てリモコン流し釣りでの黒メバル初挑戦、一応は(^◇^)でした。
FR32「朝日」キャプテンは、メバル反応が薄いとみると、なにやら人工のベイトで、アイナメ・カレイを釣っていました。
腐らないゴカイ、誤解??、これがまことの疑似餌、こんなの売ってるんですね、そして釣れるビックリでした。
初釣りをのんびり堪能する間もなく強風の気配になって来ました。昼前には帰港しました。
YF23の特化した性能を更に進化させ、居住性を追求したFR23は、こんな厳しい冬の釣りでもリラックスできます。
更に潮立て装置で強風の中でも船首を風に向けポイントをキープできます。
とにかく、静かで穏やかな日和に期待したい2011年一月下旬です。もうすぐ立春です。