始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2012年金華山カジキ情報 7月29日 <ボート釣り情報TOPへ>
エリアには12チームほどがカジキ釣行、ヒットチェイス多数、シーラ無くサメの多い海況です。
ファイトにつながらないヒット多数でした。相当濃いようですがチャンス多いも最終結果少ない一日でした。
全てマカ、エリアでのキャッチは4チーム4本程度だったようです。カツオやメジ、シーラもいない海況でした。(? ? ?)
29日は、YAMAHA YF24「松崎丸」カジキ初釣行でした。(カジキの水中画像撮影初チャレンジ)
運よく9時過ぎフックアップ、慎重にファイトするマリーナ新人スタッフです。
エリアは28日と同じ海域、水温変化ありでベイト反応多いところを流してのヒットでした。
ファイト旗を掲げて雰囲気づくりです。
YF24「松崎丸」船尾サイドのマカジキ、 トランサムステップからの撮影です。
シュノーケリングにより海中からYF24背景のカジキ撮影予定でした。 しかし、この後、海に入る準備中、強引によせたらフックアウトしてリリースしてしまいました。
カジキと一緒に泳いで撮影、結構難しいんだなぁ・・・と実感しました。再度チャレンジしたいと思います。しかし巨大なサメもいるのでちょっとビビります。
29日、ヒット多数ながらマリーナの計量は1本だけでした。
YAMAHA FR46「ビクトリー」
マカジキ 43kg
ラインクラス 50lb
金華山南東 04の07
水温 21.5℃
ルアー マックヘット
黒潮本流からの暖水流は、金華山前へ直接向かっている感じです。お盆前にはクロカワも寄せるものと思います。