始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2012年金華山カジキ情報 10月 22日 <ボート釣り情報TOPへ>
22日、沖は静か予想にて月曜日ながら5隻がエリアへ、この一週間で東の北上黒潮分流が一気に寄せました。
沖への5隻が向かった場所は、当然クジラ大群があったエリアです。これからしばらく楽しめそうな海況になりました。
カツオなぶらの中に50kg〜60kg程度のクロマグロを多数うねりの中に発見、ひたすらマグロを狙いましたがカジキヒット
ルアーフックはフリーでした。リーダーからみ付だけで捕れました。ラッキーですがマグロヒットせずです。
ヘット付け根で一回転したリーダーで固着していました。(先日のキハダ105kgのルアー同じルアー)
マグロルアーに来るカツオは4kg〜5kgオーバー、まれに小型も、カツオ群の中にマグロたくさんいましたが・・・ヒットせず
SF31「ホリーV」、カツオ群中マグロ追いつつカジキとカツオシーラ、鳩のようなお客さんも、歳暮用マカキャッチでした。
YAMAHA SF31「ホリーV」
マカ 42kg
ライン 50lb
エリア 02-03
水温 23.8℃
ルアー タイタン
YAMAHA YF24「松崎丸」、シングル乗船での久々のマカでした。
YAMAHA YF24
マカ 50kg
ライン 80lb
エリア 05-02
水温 23.2℃
ルアー
くろしおオリジナル
エリア海況しばらく続くことに期待し何とか大マグロ1本捕りたいのは誰もが思うところ、好天期待の日々です。