始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2012年仙台湾釣り情報 5月中旬 <ボート釣り情報TOPへ>
13日、筆者2月末以来の釣行、「朝日」に乗せてもらいました。2ヶ月以上も釣り無、休みもほとんど無では仕事がはかどらないので出かけましたがあいにくの強風、注意報から警報になってしまいましたが、久々のおかず釣り楽しい半日でした。
北西強風なので岸近くでのカレイアイナメメバル、大物は無でした。 次は牡鹿半島方面を考えています。
20日釣り日和、出港艇多数、釣果それぞれでした。 サバも見えてきました。 好天でマリーナも大混雑でした。
近場のロックフィッシュ 進水したばかりのYF24、初釣行? ルアーの名人かも、この夏が楽しみです。
YF23「O S T 」間違って釣れたマダラだそうです。漁と釣り船案内は5月2日から自粛要請(県から) でも釣れてしまった。
中3大型漁礁のカレイ釣りでも間違って釣れることが多い今期です。
良型のメバル・アイナメ・カレイ、UF29「タミボー」調子が上がってきたようです。このサイズアイナメ20超えてました。
雪解け水も減ったか水温も上昇中です。石巻湾漁礁群も釣果アップです。大物数釣り期待できる季節になりました。
定置網のマダイも増加中とのこと、今期こそいっぱい釣りたいと思います。