始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2012年仙台湾釣り情報 7月 5日 <ボート釣り情報TOPへ>
4日くろしお免許教室特典、合格初航海 YF23マリンクラブ艇利用、大根のアイナメ釣行 ご満足いただけた感じです。
大根の浅場の食い活発だったようです。免許取得後の航海実釣訓練には最適メニューです。
5日、2匹目の大マダイを求めてYF24「松崎丸」再び大根へ行きました。
5日は、いつもの場所にベイト反応もマダイらしい反応皆無でした。くるのはアイナメ、アイナメ、またアイナメ
大根回り探しまわり結果はアイナメオンリー
帰り足、中根を流したら来た本物のマダイ20cm弱 2枚目は極小サイズでした。
大根、大ダイの道はきびしそうです。大根にいない時は大根堆波島沖を流すべきだったと後悔しています。
それでも楽しい釣でした。アイナメキャッチ47匹 メバル1匹 マゾイ一匹 マダイ一匹 大根の食い活発でした。
松崎丸のデッキ・・テーブル、イケスハッチ、75クーラー椅子兼用、リアーパイプシートなど釣り機能アップしています。
デッキ上のマットは、柔らかいシリコンマットで足腰負担軽減するほか、デッキを汚さず傷めずに一役です。
7月下旬からは金華山沖も舞台となります。マグロやカツオ、カジキとの出会が待ち遠しい日々です。