始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2012年仙台湾釣り情報 7月中連休 <ボート釣り情報TOPへ>
  7月14日、三度目のYF24マダイ釣り、今期マダイは薄いようです。下手な自分だけ釣れないと思っていました。
   
14日、大根の頭付近は混んでいました。狙いは不明ですが朝方だけいました。
YF24へ置き竿用のロットキーパーをセット、しかし、今回は、投げては沈めて巻いての繰り返しでヒットしました。
今回はボートイケスいっぱいではなくクーラーにいっぱいサイズでした。
14日は孫の誕生会、3日のマダイの鯛めしと14日のマダイおつくり、あっという間に食い尽くされました。
金華山エリアへやっと夏の真潮がきました。仙台湾はイワシ安定せずサバやワラサ回遊していますが場所定まらずです。下旬にはカジキも揚がる予想です。いよいよ外洋のシーズンです。
15日YF24 「ビックウエーブ」 ルアー専門チームです。探し回り金華山東で画像の4倍ほど2名でキャッチしていました。大型と中型です。鳥山あり反応なし、海面下30m前後で釣れたとのこと。 
金華山夏根まわりではワラサクラスも釣れていた情報です。定置網には入り続けています。
大型漁礁はカレイ良型好調継続です。アジビシ釣りもいいようです。太って脂ありで美味そうです。
今週、4度目の鯛チャレンジ予定です。そのあと漁礁のアジ釣り、そしていよいよ金華山沖のビックゲームです。