始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2012年仙台湾釣り情報 11月 19日 <ボート釣り情報TOPへ>
偏西風の蛇行の影響のようで日替わりお天気多く秋晴れ好天3日続きの無い今秋、このまま冬になる気配です。
週末の海は荒天続きの11月、お天気とのめぐりあわせを期待しています。
金華山沖のビックゲームも終了の雰囲気ですが再度暖水が近づきつつあり悩ましいかぎりです。(20日の水温)
18日荒天、19日寒い日ながら風弱く、大型漁礁で好きなだけ大アジが釣れるとの情報にてYF24「松崎丸」で試釣り
情報どおり好きなだけは釣れませんでした。夜明け出港12時帰港で100本目標ながら30本弱、フグの猛攻ありでした。
仙台湾中3漁礁は大小数千の漁礁群です。釣り場に困りませんがフグのいないところを探すのが大変でした。
仕掛けは、アジビシ天秤ロット1本、隣のロットは、こませカゴ付アジサビキ、引き強く楽しい釣りですがフグ余計でした。
このアジ釣りは一人より数人以上のほうが寄せやすいのでもっと釣果アップします。脂のり美味しい晩秋のアジです。
昨年10月初売のYAMAHA YF24とともにあった1年でした。試乗艇での初釣りは昨年11月3日で目的のカジキをゲット
多くのお客様から高い評価を頂いておりますYF24は、この一年で、15隻を販売させて頂きました。
風立性能に優れた船型と潮立てリモコンによる手前船頭釣りでポイントキープしながらどんな釣りでもこなします。
大型クルーザーにも匹敵するほどの外洋での走行性能は、この一年、240kgのカジキをはじめとして、カシオやマグロ釣りなど多くのドラマを生み時化に強い安定、安心感を体感することができました。
「ボートフィッシング」 ワクワクする釣りと海を楽しめるよう釣り人&ボート提供者としてこの冬も頑張ります。
YF24はいつでも見学可能です。北浜マリンベースにいつもあります。