始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2013年仙台湾釣り情報 1月 9日 <ボート釣り情報TOPへ>
新年、無事、明けましておめでとうございます。今年もお付き合い宜しくお願いいたします。
釣りはじめ、1月9日、お天気いいはず、YAMAHA YF24松崎丸」にて赤い魚を狙いに出かけました。
静かでいい感じだったのは10時前まで、その後は冷たい雪と風、赤30匹、サバ10匹、クロ3匹、スケソウ3匹
魚はいるかいないかの確認と気分転換にはいい初釣りとなりました。
        スケソウいたかなという感じの反応           メバルの反応あり、即投入
いまどき150円は得でした。安くて売れにくい「初売り目玉商品」とのこと、「みなとや」さんにたくさんありました。
全長2.8mと手返し良く、絡みでも惜しくなくポイできます。付けエサは米粒大の赤タンを2ヵ所程度
YF24「松崎丸」、一人船頭釣りの仕様で竿3本です。ポイントキープの潮たて装置とテーブル付で手返しすみやかに少ないチャンスを生かします。冬場は沖で食べる「赤いキツネそば」も楽しみです。
10時前、こんな反応もありましたが吹雪、風避け金華山へりへ移動するといなくなったと思ったサバたくさんいました。
毎年のことですが、今年こそ、想定どうりの釣内容+巨大魚と出会えるよう頑張ります。いい釣りスタートです。