始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2013年仙台湾釣り情報 10月下旬 <ボート釣り情報TOPへ>
今季も好調の亘理沖、初心者もプロもかかわりなくヒットファイトを楽しめる、仙台湾秋の定番ジギングです。
釣れるので船酔いを克服しファイト中の小学4年生です。 この日、他のボートでは、80オーバーのヒラメも出ていました。
初めてのワラサジギングに満足したようです。
楽々ファイトは電動リールジギング、ご年配者に人気です。
28日台風余波も無くなり晴天、振替休みの4年生とYF24新型スパンカー性能テスト流し釣り、
新型は、楽々展開とスリータッチ脱着、高さが低い、潮立て効果性能大幅アップが特徴です。検証済となりました。
この日は、赤メバルとアジ狙い、10時過ぎ赤メバルを断念して、アジに専念、忙しい釣りとなりました。
アジビシ仕掛けのグミ玉に来たヒラメ、嬉しい外道です。ヒラメはどこにでもいる魚の今季です。
アジが32匹、サバ5匹、イナダ4匹、ヒラメ一枚、赤メバル無、アジはこれからが本番、美味です。
春から夏マダラは好きなだけ釣れてました。今も沖で釣れます。タラの腹パンパン、菊が満杯、美味シーズンインです。