始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2013年仙台湾釣り情報 11月下旬 <ボート釣り情報TOPへ>
11月23日は、恒例のカキパーティーと赤メバル大会、陸はお天気に恵まれ野外バーベキュー日和でした。
24チーム67名のエントリー他パーティーのみ参加15名、関係者合わせて90名オーバーのイベントです。20年以上も継続してきた晩秋の釣大会、震災前のにぎわいを取り戻した感じでした。
釣果は、それぞれに・・沖は時化だったようです。不調だった金華山回りの赤メバル復活の兆しです。
対象魚一類 赤メバル9.75kg で一位、YF23「オーシャン7」キャプテンの満悦スピーチ、対象魚二類でも2位でした。
対象魚二類の第一位は、時化の中、沖だしのYF23「ぽなぷりぃ」は、マダラ4.01kg
対象魚三類の第一位は、YF24「ボルゾイ」 アイナメ他31.07kgの釣果、近場の根魚の大漁です。
対象魚四類の第一位は、FG35「丸鹿丸」 プリ類64.36kgの釣果です。脂ののりがアップしたワラサがメインです。
焼牡蠣、牡蠣鍋各種、今季は好調の松島カキを堪能していただきました。
長野県から塩釜市へ応援に来て頂いている市の職員の方々も15名ほどご参加いただきました。次の機会には船釣りにご招待できればと思っています。
お天気よければ、ボートがたくさんという仙台湾が復活してきています。この冬の釣り日和多数に期待しています。
24日、大型漁礁エリアの大型カレイ復活、フグ多数、沖のマダラも大漁継続中です。
YF24「OST」大きなカレイ多数 FR46「Fブラボー」キク入りマダラ大漁です。
魚がどんどんおいしくなる南三陸のシーズンイン、これからが本番です。