始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2014年仙台湾釣り情報 10月初旬 <ボート釣り情報TOPへ>
今季の亘理沖は水温まだ高めで少々苦戦・・渋い日が多いようです。水温低下しこれからが本番想定です。
7日、「シースタイル」YF23での少しの時間のジギング、鳥山はサバだったとのことです。
8日、「シースタイル」YF21ご利用のお客様はシーラ多数とイナダがいっぱいでした。
12日は、5日から延期になったマリーナの釣り大会でした。何処も食い渋く釣り堀は無しのようでした。
台風19号の影響は全くない海況でしたが、金華山沖カジキは不発でした。何処もしぶく今一釣果でした。
計量容器の外径は55p、小ぶりが多い今季です。何故か大きなアジもいます。
 ホウボウ、タイもいました。  イナダと大きなハゼもいました。
ヒラメをたくさん釣って来たチームも、・・・・金華山北側「仁王崎」定置網周辺のヒラメだそうです。
こちらは、純粋な <スポーツフィッシャーマン> の面々です。
網地島先端の少し南のサバ場で間違えて「恵比寿丸」の潜行板仕掛けに来たマグロ1本、大物賞を頂いてしまいました。
10月釣り大会の賞品は、恒例の新米です。くろしおFC会長のご厚意による上物の宮城県産です。
 延期になりエントリー艇が少なかったこともあり、ほぼ全チームに賞品がいきわたりました。メデタシです。
1位は1名/12.4kgと少ない釣果ながらアフターは芋煮と焼きそばと賞品で( ^)o(^ )終了です。
19日は、第五回BGF塩釜大会です。特別な大物とファイトに期待しています。