始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2014年仙台湾釣り情報 11月23日 <ボート釣り情報TOPへ>
 23日の「赤メバルトーナメント&牡蠣パーティー」 結果ご案内です。
旬の魚釣りと「松島湾の牡蠣」塩釜市浦戸桂島の採りたての牡蠣を食べるのが目的のマリーナ恒例の行事です。
小雨の朝、風も少し心配な海況でしたが23日予定どおりイベント開催されました。
全魚種対象で、赤メバル(沖メバル・アカガラ) がメインの大会ですが朝から厳しい風の影響で釣果ふるわずでした。
釣り場は、亘理沖・塩釜港近辺・大型漁礁・金華山島影まわりなど広範囲・今回は22チーム80名近いご参加でした。
ヒラメたくさん・大サバ有り・大アジあり、みんな悪条件ながら頑張っての計量持込です。
仙台湾名物のカレイは、完全復活のようです。ヒラメも好調継続・赤メバルも例年並みには釣れる気配濃厚です。
釣りの後は、殻つき牡蠣焼・牡蠣鍋・生ガキ・焼きそばを堪能していただきました。
賞品は「松島牡蠣」 塩釜市浦戸桂島の採りたて新鮮、生ガキです。合計21kgです。
 
賞品は全てのチームにいきわたったようです。魚種単位にカテゴリー四種類・一位から六位と十位の表彰です。
パーティーのみご参加のファミリーにも嬉しい「生ガキ」のプレゼントも有りでした。来年も11月23日宜しくお願いします。
悪条件下ごくろうさまでした。晩秋から初冬へ・・・仙台湾・金華山まわりは年中いいお魚いっぱい、大自然に感謝です。