始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
第 19 回 塩 釜 カ ジ キ 釣 り 大 会 結 果 ご 報 告
 42チームのうち6チームが船外機艇、船外機艇の参加可能な国内大会はわずか、YF24で参加の「チームヤマハ」はT&R1本の釣果でした。
 船外機艇は、ヤマハYF23が1隻、YF24が2隻、YF27が1隻、YFRが1隻、ボストンホェラー255が1隻の合計6チームでした。   
 船外機艇での釣果は、総数33本のうち5本でした。エリアは、塩竃湾奥からは遠いものの仙台湾を出て10マイル〜20マイルです。
 初日ファイト中の「マジックガール」です。23年前に進水し北のエリアでカジキを始めたボートです。多くの方々に体験頂いた経歴があります。
 岩手県宮古市から初参加のチームYAMAHA PC41「ボンポヤージュ」です。二日目無事マカジキキャッチの時です。
 2日目、ストップフィッシング間際のマカジキT&R成功の瞬間です。大会計3本の釣果で個人一位とチーム二位を獲得しています。
 初日、15時30分無事マカジキキャッチのチーム「サクラ」初参加ですがキャプテンは他艇での長い経験があります。
 初日午前、早々にT&Rのためにフックを外して魚をリリースするチーム「芳麻X」です。
 初参加チーム「バウティスタ」2日間で4本のマカジキキャッチで5位です。今季カジキ開始チームですが大きな結果を残しました。
本部艇撮影の画像と釣果計量画像は、後日、該当チームへデジタル情報にてご提供させて頂きます。