始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
第 19 回 塩 釜 カ ジ キ 釣 り 大 会 結 果 ご 報 告
  表彰式
6日市内「グランドパレス」にて18時30分のスタート、ハードな3日間でしたがほぼすべてのチームが集まっての表彰式となりました。
 全チームが無事に帰港し計量もスムースに終了し実行委員会としては安堵するタイミングでの表彰式パーティーのスタートです。       実行委員長のくろしおFC浅野会長のご挨拶そして、JGFAからの来賓としての岡田審査委員長にご挨拶や高評を頂きました。
来年は20周年を迎えることもあり塩竃市や塩竃商工会議所の支援協力依頼も念頭に意識しご挨拶をして頂きました。
塩釜市の佐藤市長 塩釜商工会議所の桑原会頭
第一回の大会からご支援いただいている塩釜漁業協同組合長と大会のメインスポンサーのヤマハ発動機からも挨拶祝辞を頂きました。
塩竃市漁業協同組合の阿部組合長 ヤマハ発動機の藤崎氏
ファーストマーリン賞 大会最初の釣果表彰です。初日8時25分のヒット、30lbラインで約11分でのマカジキキャッチでした。
タグ&リリース賞 大会8本T&Rの内、唯一2本のT&Rを成功させたチーム「ボンボンブランコ」です。
大 物 賞 19回大会はマカジキ69.5kgを二日目、9時38分のヒットから10時19分に50lbラインでキャッチされました。
チーム「プライムジャスティス」梶原キャプテンと木村アングラーです。
特 別 賞 カジキ釣りが初めてのシーズン、大会初参加で4本のマカジキをキャッチしながらも5位でしたが特別賞です。
アングラー賞一位 チーム「アルベラーレU」のマカジキ2本とマカジキT&R1本と二日目ファーストで244.5ポイント獲得です。
アングラー賞二位 チーム「Fブラボー」は、マカジキ30lbラインT&Rと30lbライン69.0kgで222.4ポイント獲得です。
アングラー賞三位 チーム「プライムジャスティス」は、30lbラインT&Rと50lbライン69.5kgで202.35ポイント獲得です。
チーム第一位 全て50lbラインでマカジキT&R2本と63.0kgのマカジキキャッチで263.90ポイント獲得です。
チーム第二位 マカジキ2本のキャッチと1本のT&Rと2日目のファーストマーリンポイントで244.50ポイント獲得です。
 チーム「アルベラーレU」キャプテン、左男性のプレゼンターは、くろしおFC赤井沢理事です。
 
チーム第三位 マカジキ30lbラインT&Rと50lbラインで69.0kgのマカジキキャッチで222.4ポイント獲得です。
チーム「Fブラボー」の細川キャプテン、くろしおFC副会長のお一人です。プレゼンターは浅野会長でした。
中締めは細川副会長の出番となりました。副会長のご当地、「山形の花笠締め」にて大会の終了となりました。皆様お疲れ様でした。
『釣れたチームあり釣れないチームあり』がカジキ釣りです。勝者を讃え盛況にパーティーを楽しく終えることができました。運と腕と大自然の恵みがあってこそのトーナメントです。
2016年は20周年の記念大会となります。「海と港街」への感謝を込めたイベントとして計画しています。
ご参加の皆様、今後ともみんなで仲良く楽しく安全にを基本に金華山のビックゲームトーナメントを宜しくお願いいたします。
                                                         第19回塩釜カジキ釣り大会実行委員会