始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2015年仙台湾釣り情報 4月初旬 <ボート釣り情報TOPへ>
久々の釣情報で申し訳ありません。筆者12日今年3回目の釣行でした。
仙台湾南部エリアはカレイ絶好調と小型のメバルも良い情報でしたが、久々に金華山まわりへ行きました。
金華山まわりにはサクラマス狙いと思われるスロージギング船がたくさんいました。
 3月お彼岸のころからは釣り日和が増えて出港艇が多くなり仙台湾の自然の恵みの恩恵を頂いていいます。
3月末、SRXαのジギングマダラ好調 3月末、面卒キャプテン体験のマダラ
3月末、面卒キャプテン体験のカレイ 3月末、シースタイル会員様YF21ご利用のカレイ
3月彼岸のお天気、YF23レンタル艇利用での船舶免許関係者の業務研修は、ルアーゲームのタラ・アイナメ他とまずず
3月進水式を終えたEXULT38「バウテスタ」、4月5日、初航海の仙台湾ジギング釣行からの帰港です。
4月12日のEXZUlT38「バウテスタ」は、県南部ジギングエリアのカレイ釣り爆釣だったようです。
石カレイの50オーバーも枚数有・アイナメあり・マカレイありと入れ食いだったそうです。 
こちらは今年2回目出港の「恵比寿丸」釣りたい魚が釣れずでした。・・・海は最高でした。
マダラ6本・ドンコ2本・マゾイ1本・メバル4匹での終了・・・それなりに頑張りましたが、次回は仙台湾南部にします。
 亘理沖のジギングエリア周辺のツブ根では大型の石カレイがアイナメ混じりで爆釣とのこと・是非行きたいですネ・