始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報 <TOP>
2016年仙台湾釣り情報 2月中旬 <ボート釣り情報TOPへ>
19日、YAMAHA DFR「SAKURA」 ドンコ村絶好調でした。12日は同じ場所で潮早く釣りにならず、再度のチャレンジデー
ドンコ村のドンコ釣り、釣れる時は驚きの食い方をします。それもビックサイズオンリーで、みんなに釣れます。
5本仕掛けに5本もよくあります。この村ならではの釣れ方です。
YAMAHA DFRの船首側でも船尾側でも次々と釣れる大型ドンです。
ルアーオンリーのアングラーでも楽しめます。 (ヒラメ用のルアー・・・??)
季節がらマダラも時々、棚を上げるとスケソウも来ます。
そんなわけで皆さん各各満足ドン釣りで12日のリベンジ成立の19日でした。
20日、YAMAHA マリンクラブ「シースタイル」YF24ご利用のお客様、ボートでのカレイ釣り「初めて」の日です。
仙台湾の大きなカレイ入れ食いです。場所は大型漁礁の少し南 07の11エリアに船いっぱいです。
分厚い大きなカレイ、このサイズだとあたりもはっきりでひきも強く十分に楽しめます。
ほとんどビックサイズ、煮てもよし、干して焼いても美味しい仙台湾の名物カレイです。
仙台湾のカレイはこれからが本番です。夏場はダメな日多く、春がおすすめです。