始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
ボート釣り情報   <TOP>
2016年仙台湾釣り情報 10月16日 7th BGF in 塩竈 <ボート釣り情報TOPへ>
<第7回BGF2016in塩釜> が16日開催されました。ボート業界団体(一社)日本マリン事業協会が全国30ヵ所ほどで開催している小型中型ボートによるルアー釣りオンリーの『スポーツフィッシングイベント』です。
北浜マリンベース、お天気最高の夜明けです。大会は、27チーム120名ほどのエントリーでのスタートとなりました。
カジキへ向かうボートも多数、船首は、金華山の東海域です。どこまでも平らな海が広がる日でした。 
塩釜港入り口エリアのスタートフィッシング海域で待機するエントリー艇 
6時30分スタートフィッシンク゛の合図とともに一斉に目的地へ・・・
計量場所の北浜マリンベース、13時頃からの計量まではのんびり穏やかです。
爆釣モードの日ではないにしても条件はみんな一緒、それなりの釣果もありの仙台湾でした。
 




カツオが入っている秋の仙台湾です。 女性のエントリーも目立った第7回大会でした。
成績順位のご紹介です。
  回を重ねるたびに協賛品が増えて副賞だけでなく参加者みんなにお楽しみプレゼントありのパーティーです。
魚種それぞれカテゴリー別に岡部工房作品の魚のレプリカ楯が1位〜3位入賞チームに準備されています。 





カテゴリーT 青物の入賞チームの皆さんです。 
カテゴリーU カツオ、シーラ、サワラなどの入賞チームの皆さんです。
カテゴリーV アイナメ、ソイの入賞チームの皆さんです。 
カテゴリーW ヒラメとマダイの入賞チームの皆さんです。
ジュニアとレディースのお楽しみ賞も恒例となりました。
たくさんの協賛賞品ゲットの抽選会はじゃんけん大会で盛り上がりました。
締めは記念の集合写真撮影、お天気と仙台湾の恵みに感謝の笑顔、エントリーありがとうございました。
来年も10月中旬開催予定です。多くゲームフィッシャーマンの参加をお待ちしております。