始めよう海のある生活 くろしお 北浜マリンベース
第17回塩釜カジキ釣り大会ご報告
 大会ご参加の皆様、キャプテン会議前夜祭を含めて、3日間大変ご苦労様でした。ありがとうございました。
 大会協力支援企業団体、JGFA・BOL全日本の皆様、プログラム広告協賛の皆様、大変ありがとうございました。
 おかげさまで、無事、事故無く終えることができましたことに深く感謝申し上げます。
17回は、39の参加チーム全てJGFAのBOLメンバー艇での初の塩釜大会となり大きな前進となったと思います。
大会釣果は、第8回と第14回の釣果ゼロに続き、17回にして、3回目の釣果ゼロとなってしまいましたが、全員平等のまま表彰式は、大会第2部のトーナメントとして大いに盛り上がり楽しくしめくくることができました。
39チームのエントリー、冷水系勢力強い金華山エリアの魚は薄いものの、釣れるはずの初日、穏やかな日和、少ないヒットコールもフックアウトのコールが続き釣果ゼロ
2日目、土砂降りの中のスタートフィッシング、厳しい海況でした。2日目もヒットコール有もみんなフックアウトに終わりました。
表彰式は、釣果ゼロのため、トーナメント第2部として開催されました。
トロフィーと豪華賞品は、39本、運も実力と大いに盛り上がり楽しめました。
トーナメント第2部の優勝は、「ライオン丸X」 初優勝おめでとうございました。
第2部参加チーム全て順位がきまり、それぞれに大いに盛り上がり中締め、皆さんお疲れ様でした。
釣れないのも釣りですが、大自然の恵みは、都合よく来ないこともあると実感する2日間でした。それでも海へ感謝し、次は宜しくお願いします、ということで大会ご報告でした。