Fishing info.

釣り情報

釣果情報 9月下旬~10月上旬

9月20日(水)

YAMAHA YF24『HARUNA』大根のマダイです。短時間の釣行。この日もエサはザリガニでした!

キャプテンの奥様、ビッグワントーナメント現時点で2位の63.8cmです!

キャプテンもしっかり釣ってます♪

 

9月23日(祝土)

YAMAHA SR-X『FunTom』

ビッグワントーナメント現在1位の72.3cm! かなり重たそうです。

 

9月27日(水)

YAMAHA UF29改『天祐丸』

大根でミノーを流しての釣果です。赤が綺麗な(美味しそうな 😀 )マダイでした。

 

10月1日(日)

YAMAHA YF27『クリスティⅢ』のカツオです。

カジキ情報にも載せましたが、うらやましいのでこちらにも載せます。

 

10月4日(水)

YAMAHAマリンクラブ Sea-Styleにご入会して頂いた会員様の、安全レクチャーを兼ねた3時間スタッフ同行プランご利用のお客様です。

この日は北西の風が強く、1号ブイ付近(少し北側)にて船の取扱説明と操船練習・航路と危険箇所の説明・シーアンカーの練習でのジギングでした。

全国Sea-Styleフィッシングコンテスト2017のシーバス部門にエントリーです。

他はイナダが釣れましたが全てリリースでした。

みなさん素通りの1号ブイ付近ですが、ほんの少し竿を振ってみるのもいいかも!(航行する大型船や他船には注意しましょう!邪魔にならないように!)

 

10月5日(木)

YAMAHAマリンクラブSea-Style YF21『シースタイル2号』

前日とは打って変わってベタ凪の日でした。東へ行くか…南へ行くか… 迷いに迷って近場にしました(笑)

前日シーバスが釣れた1号ブイ付近には、たくさんのスナメリが居まして・・・あきらめ 波島付近、中根、大根と回り・・・ イナダとアイナメが釣れました♪

洞掛根浮標から波島にかけて、海苔網が入る寸前の状況でした。来年の4月下旬まで、沿岸域は海苔の養殖網がびっしり入ります。危険ですので自信のない方は近づかないほうが良さそうです。

 

10月8日(日)

YAMAHA YFR27『ORANGE CUBE』

山元沖のヒラメです。ジギングでした。

少しわかりづらいですが、巨大なサバもいました。山元沖から金華山沖へ移動しての釣行。なんというフットワークの良さでしょう!

巨大サバは金華山沖、まさしく「金華サバ」ですね!

 

YAMAHA YF24『Mother Ocean』進水!

今年の8月にくろしおボート免許教室で小型船舶免許を取得して頂いたキャプテンです。免許を取得して念願のボートデビューです。

ハルのグラフィック(ステッカー・船名)は くろしおオリジナル。紺と水色のラインで他のYF24と差別化してます。

ボート購入後の機器取扱説明を兼ねたスタッフ同行です。ハゼ以外の魚は初めてのキャプテン。前日通過の低気圧の影響か、沖からのうねりが高く、大荒れの七ヶ浜発電所前から1号ブイ区間でした。途中で引き返すボートと何隻もすれ違いやっとの思いで1号ブイまで着くと、あとは大きなうねりのみで20ノット走行♪ GPS魚探の取り扱い操作や魚探の設定・便利な機能の使い方、レーダー機器の説明、オートパイロットでの実走など、内容の濃い実釣ロングクルージングとなりました。時間がなくてゆっくり釣りができませんでしたが、今後はどんどん大物を釣り上げていきましょう!

 

 

10月15日(日)にはBGF(ボートゲームフィッシング) in 塩釜大会があります。40ft以下のボート限定のルアーゲームの大会です。みなさんのご参加をお待ちしております。

 

 

(投稿 山本)

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。