Archive

アーカイブ

第一回塩竈マダイトーナメント2023第一戦結果

第一回塩竈マダイトーナメント2023第一戦6月18日開催されました。

エントリーご参加頂きました皆様大変ありがとうございました。

トーナメント企画実施ご挨拶 塩竃マダイトーナメント開催についてのご挨拶

〈ご参考開催要項〉〈マリーナ会員様〉&〈くろしおFC会員様〉対象としての企画です。

開催要項 マダイ開催要項2023

海は穏やか晴天です。ボートはヤマハAX220プロモ艇でマリーナ若手スタッフも参戦です。

マリーナ若手スタッフ、ヤンマーFX24HTCプロモ艇でも参戦です。

トーナメント結果です。マリーナデモ艇2隻以外は全て国際VHF無線装備チームです。

海穏やか晴天ですが前々日の大雨の影響なのか、食い悪く大変だったようです。

最初の計量はマリーナ若手チームAX220、もしかして入賞できるかもの期待あり・・・

しかし、次々とすごいマダイが計量に来て、あっけなく沈です。2番手計量はサイズアップ

マダイ第一位チーム〈ティークライム〉マリーナで多分一番釣ってるかもです。YFR27です。

マダイ大物2位と3位です。(キャプテンはこの日のオンリーヒットキャッチ)

マダイ第二位チーム〈ハンブルトン〉前回釣行もたくさんのマダイありでした。

今回計量は1チーム2枚まででのゲームです。

真ん中がキャプテンです。チーム第2位、マダイ大物1位を獲得です。いい画像になりました。

マダイ第三位チーム〈第七海雄丸〉左が小野キャプテンです。ボートはYFR27です。

計量結果表を掲示しながらの運営です。

計量結果集計待ち、賞状プリント中デッキでのひと時です。潮良くなく計量は楽でしたが梅雨の合間のいい日、デッキでのくつろぎです。

くろしおフィッシングクラブは、1992年IGFA登録、JGFA225番目のクラブ登録から31年となります。

クラブ3代目浅野会長にご挨拶をいただき表彰式のスタートとなりました。

会長のチーム名は〈ビューティークレイン〉ボートはSF40です。

第一戦12ポイント獲得第一位チーム〈ティークライム〉のメンバーです。

進藤キャプテンの第一位スピーチ、この日苦戦だったにも関わらず一回ヒットでのマダイは6.36kgさすが持っています。

第一戦8ポイント獲得第二位チーム〈ハンブルトン〉のメンバーです。

チーム〈ハンブルトン〉船首でロットアクション中はマダイ大物第一位6.72kgの井上アングラーです。

チーム〈ハンブルトン〉の木村キャプテンの第二位入賞のスピーチ、いい日でした。

第一戦7ポイント獲得第三位チーム〈フォーティーワン〉の皆さんです。

〈フォーティーワン〉は青物一位で5ポイント獲得と参加ポイント2の合計7ポイントです。

〈フォーティーワン〉の松本キャプテンのご挨拶です。ボートはYFR27です。

第一戦7ポイント獲得第三位チーム〈バウティスタJr〉キャプテン代理のチームメンバーです。

チーム〈バウティスタ〉はヒラメ第一位5ポイント獲得と参加2ポイントで計7ポイントでした。

第二戦は7月23日、皆さま宜しくお願いします。

マリーナ若手スタッフ4名も急ピッチで進化中です。こちらも宜しくお願いします。

こちらは【くろしおオリジナル艇・W35CFK】のコマーシャルです。

船体ハルはヤマハ製、W35CFKのKはくろしお仕様でJCI登録です。オンリーワン艇です。

昨年導入していただいた人気NO1と言われているゲーム艇【にゃんにゃん丸】です。

週末はもちろん平日も予約が取れにくいそうです。

くろしお鈴木雅博の企画設計で製造したオリジナル船、仙台湾にぴったりの評価をいただいております。

6月18日のにゃんにゃん丸です。満席でもしっかりしていて安心しました。

今後とも宜しくお願いします。6月18日ありがとうございました。

くろしお代表取締役社長 鈴木雅博

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月13日マリーナ若手スタッフ研修

先週に続いて火曜定休日のスタッフルアーゲーム研修です。

今週末のマダイTサイズ規定と対象魚種釣行ですが、・・

魚影薄く厳しかったようです。場所は東経08ライン、緯度は00~05エリア

6月18日トーナメント、14日朝現在16チームのエントリーです。

トーナメントの写真撮影は魚を持った画像と入賞チームメンバーの記念撮影です。

賞は1位~3位 マダイ大物1位~3位となります。撮影ご協力宜しくお願いします。

くろしおFC事務局長 鈴木雅博

 

釣果情報  6月    ~マダイ・アイナメ等・仙台湾~

YFR27・Tクライム

タイ・ヒラメ等!

皆さん笑顔で素晴らしいですね!

亘理沖です。

 

YFR24EX・N-Style

マダイ等!

やっとマダイがとのことです!

おめでとうございます!

こちらも亘理沖です。

 

SR-X・桃太郎

マダイにアイナメ等!

マダイも良いサイズですが、アイナメがかなり大きく太かったです!

全て網地島方面です。

 

台風が気になる今日この頃ですが、釣果についてはなかなか良い状況ですね。

お写真を撮影する事ができませんでしたが、ヤマハシースタイル・レンタル艇(FAST23)の方も大根でマダイを釣っておりました。

マダイとプラスに何を釣るかでポイントに迷ってしまいますね。

 

【投稿 東】

塩竈マダイトーナメント撮影バック設置しました

第一回塩竈マダイトーナメント用撮影バックデッキへ6月7日設置しました。

マリーナのお客様、くろしおFCメンバーの方々、釣魚解体前にここで自慢のショット撮影お願いします。

ついでにマリーナスタッフへも画像提供お願いします。

6月6日マリーナスタッフ20代前半の若手4名のうち2名が定休日訓練釣行でした。

一級免許も無線免許も取得し先輩同行無い初釣行でした。(撮影バックは7日設置)

いつもいい笑顔、この時特にいい顔のマリーナスタッフ佐藤輝(ひかる)皆様宜しくお願いします。

こちらは照れ笑いなのか、嬉しさ表現なのか、まぁいいですかこちらも宜しくお願いします。

浦戸島人の出です。釣り大好きの若手です。鈴木悠吾です。

マダイトーナメントへは若手2名、2名で2チームプロモーション艇ヤンマートップラン24くろしお仕様艇とヤマハAX220くろしお仕様艇でエントリー予定です。

あくまでも予定です。お客様に混ざって結果を狙う予定だと思います。

さて、定休日の6日は夜明けごろ出港し昼過ぎかえって来たようです。デッキ外流し場サイズは50オーバーなのか判明報告無です。

 

場所報告は画像参照です。

北浜マリンベース会員様、くろしおFC会員様、トーナメント参戦宜しくお願いします。

全四戦6月7月10月11月詳細未確認会員様は下記PDFご参照ください。

マダイ開催要項2023

宜しくお願いします。くろしおフィッシングクラブ理事・事務局長鈴木雅博

釣果情報 5月後半     ~マダイ・仙台湾~

YFR27・Tクライム

マダイ!

80センチ!!

亘理沖です。

 

YFR24・シールート

マダイ・青物等!

魚種が多くなってきました!

亘理沖です。

 

FAST23MIC・ブルーピーチェリー

マダイ!

亘理沖です。

初のマダイとのことおめでとうございます!

操舵席のカバーもご好評いただきありがとうございます。

 

 

真鯛の釣果情報が多くなってきました。

画像がなくHPにアップすることができませんでしたが、多くの船から釣れたお話お聞きしております。

ありがとうございます。

今月のマダイトーナメントが楽しみです。

 

 

【投稿 東】