Archive

アーカイブ

5/29 釣果

平日でしたが、今日も出港艇の釣果がありました。

YF23Fことぶき

昨日すぐ隣のボートがヒラマサをあげて悔しい思いをしての帰港でしたが、今日はリベンジできました。

 

YF23オーシャンは大型漁礁でカレイの数釣りを楽しんだ後に、ライトトローリング。サワラをゲットです。

 

UF29天祐丸はお好みサイズのカレイ多数と大メバル、大マサバの釣果でした。

 

5/28 釣果

お昼までは風もなく、ベタ凪だった仙台湾の日曜日でした。

昨日のワラサに続いて、今日はヒラマサが釣れました!

SR-XX名振丸オーナー様も大喜びでこちらも嬉しくなりました。

その他アイナメにマゴチです。場所は水深の浅い場所でした。

7ヶ月ぶり出港の23カディAT号は、お一人でカレイ大漁でしたが嬉しいお土産のワラサです。丸々としてとてもおいしそうです。

このワラサはなんと、サビキに3本同時に来たそうで、1本は切られ1本は泣く泣くリリースでした。(カレイ一人分を想定し小さなクーラーボックスのためでした) また是非、ワラサチャレンジお願いします!

 

BS16海人はカレイ釣行でした。

クーラーボックスには大きめのカレイがたくさん♪

 

仙台湾名物のカレイも好調です。

5/27 釣果YF24釣友丸

YF24 釣友丸の釣果です。

ゆっくりめの出港で、近場のポイント狙いでした。

ラパラのミノーを1本持って行かれたそうです。

みなさんもワラサ、ヒラマサのヒットに備えてガッチリ系のタックルは準備して出かけましょう!

 

5/23 釣果

23日 火曜日定休日の休日を利用して久しぶりに亘理沖まで行ってまいりました。本命はワラサ・ブリだったのですが・・・ 釣れませんでした。

ボッケ、カナガシラ、アイナメ、小マダラ、イシガレイ、サバの6目でタイムアップです。

大根ではYFR27テッツワンがサワラ2本バラシの情報もあります。近場もHOTな仙台湾ですね。

前日までの猛暑?から一転、海の上は肌寒いくらいでした。みなさんも出港される際は上着持参がお勧めです。

5/20 レンタル艇釣果

本日出港艇多数でした。

カレイ目的のボートが多い中、シースタイル艇はサバ、アジの釣果でした。

常連会員様です。いつもご利用ありがとうございます!

ただいまシースタイル全国フィッシングコンテスト期間中です。

詳細はこちら。

https://sea-style.yamaha-motor.co.jp/event/fishing-contest/

魚種ごとの入賞者にはご利用割引券と記念品が贈られます。

エントリー料金などはかかりませんので会員の方は是非チャレンジを!

5/19 シーバスが大量に・・・

19日のSR-XXラプタの釣果です。

馬放島~中根、大根周辺、仙台港口にかけて、シーバスがうじゃうじゃいる状況との事でした。

また、尾が黄色い大きな魚のチェイスも多数あったそうです。

おそらくヒラマサではないでしょうか。

気になる方は是非ミノー持参でキャスティングもよし!ライトトローリングもよしですね。