Fishing info.

釣り情報

11/17 18日 釣果情報

11月17日(金)YAMAHAマリンクラブSea-Styleの会員様釣果です。

北関東から来て頂いている常連の会員様です。いつもありがとうございます!

タイラバメインのマダイ狙いでしたが、ワラサをGETです!

仙台湾のイナダもだいぶサイズアップしワラササイズの物が多くなってきました。

 

18日(土)YAMAHA YF24『Mother Ocean』

同行してきました。この日の予想気圧配置を見ると静岡沖と北海道の西に低気圧というダブル低気圧で、宮城県はその中間。「これは行けるかも!」と日程を変えませんでした。ですが、前日の予報では強風。釣行中止にした遊漁船も多数ありました。「無理そうだったら中止にして引き返しましょう!」引き返すのも勇断です。多少うねりはありましたが沖はそよ風程度でした。時々無風に近い時間もありました。あ、低気圧が1つだけの時は絶対に無理ですので!

場所は大型漁礁沖です。まずは大型のホウボウ。

そしてイナダ多数。小さいのはリリースです。

初めてのマダイも! おめでとうございます!

カナガシラや大きなマコガレイもスレで釣れるなど、魚種が豊富で楽しい釣りになりました。

 

画像はありませんが、YF24『HARUNA』も同じエリアでマダイを釣っての帰港でした。

仙台湾のマダイがいつ頃まで釣れるのか・・・ 今後もチャレンジし続けようと思います。

 

***くろしおスプリングセールでは、特選New Boatご購入特典として、スタッフ同行サービスを行っております!

ボートの操船や機器の取扱説明だけでなく、初めての釣りの体験もスタッフ同行でフォロー致します。***

オータムセール詳細はこちら

http://www.kuroshiomarine.co.jp/archives/880

 

(投稿 山本)

 


コメントは受け付けていません。