Fishing info.

釣り情報

6月中旬の釣果

15日(木) シースタイル会員様久しぶりの釣行です。3時間の単独釣行でしたがミノーのトローリングでサワラを釣りました。

 

20日(火) YF24係留艇のタラ釣行でした。(キャプテンのご意向で船名は伏せさせて頂きます)

風はほとんどないのですが、三陸沖遠くの低気圧の影響なのかうねりがかなり高く、金華山の東の水深160mのポイントまで2時間かかりました。

YF24のイケスに15本、これ以上はちょっと無理? 入らない?

サンマエサの3本針の仕掛けで、12本。300gのジグで3本。

1時間弱でこれだけの入れ食いでした。

潮も穏やかに流れる感じで流れ任せ風は無し。サバの猛攻も無し。高いうねりのみ。FSR(フィッシングサポートリモコン)もスパンカーも使わずの楽ちん釣りでした。

釣りスタート時は「10本だけにしましょう!」と目標設定していたのですが、じっとする暇のない入れ食いにいつしか「15本にしましょうか?」と増えて短時間に達成♪ 本数目標決めてさっと帰る釣りも楽しいものです。

帰港後数えたらなぜか16本ありました。あれ?(笑)

 

23日(金) YAMAHAマリンクラブ「Sea-Style」ご入会後、初の釣行の会員様YF21の釣果です。

サバのナブラがあったそうで、釣れども釣れどもサバばかり・・・ を耐えて?(笑) ゲットしたサワラです。

だんだんサイズが大きくなってきた気がします。

 

同じく今年ご入会して頂いた会員様YF24シースタイル艇の釣果です。エサでカレイとルアーでサバです。画像はありませんが太めの美味しそうなサバでした。

6月末日までSea-Styleフィッシングコンテスト2017の春の部が開催されております。コンテストエントリーです。

Sea-Styleフィッシングコンテストは対象魚種毎に1~3位までを表彰、ご利用割引券やYAMAHA特製記念品が贈られます。秋にも開催されますので、興味のある方は是非チェックをお願いします。

https://sea-style.yamaha-motor.co.jp/event/fishing-contest/

 

24日(土) YF24オレンジキューブの釣果です。

目的は大型漁礁のマアジでした。途中大根でミノーを流すと大き目のワラサが即ヒット。大型漁礁ではアジをゲットしましたが、その後サバの猛攻でサビキ仕掛けがぐちゃぐちゃになり帰港でした。

次回は是非、サバのいぬ間にアジの大漁をお願いしたいです!

 


コメントは受け付けていません。