Fishing info.

釣り情報

釣果情報 6月中旬 YFR『第七海雄丸』進水

6月16日(土)YAMAHA YFR『トーコー』

午後のセミナー出席前に近場でトローリングでした。

クーラーボックスの中から大きいのを選んで~

いつもトーコーキャプテンの素敵な笑顔に癒されてます♪

 

同じ日の午後からはBig Game釣果アップセミナーが開催されました。開会の挨拶はくろしおFC会長の浅野様。

JGFA岡田正文様とくろしお鈴木社長のレクチャーです。

みなさん今年もたくさんの釣果があることをお祈りいたします。

 

 

 

6月17日(日) YAMAHA YF24『Big Wave』

生餌を調達し金華山方面へヒラメ釣りでした。ジャン♪

くろしおBig Oneトーナメント(半年)にエントリーです!

 

この日には YAMAHAマリンクラブ Sea-Style 「シースタイルフェスタin塩釜仙台湾」が行われました。

今年は、日本一カレイが釣れる仙台湾で全国のシースタイル会員の方にカレイの数釣りを体験して頂こうという企画でした。

参加者の半分以上の方が関東・北関東からの会員様でした。釣り方説明の後に4隻の船に乗船です。

YF24『HARUNA』とSR-X EX『TresureⅢ』キャプテンのご厚意により、シースタイル艇2隻と合わせ、合計4隻 参加者18名で大型漁礁へと向かいます。

第1投目のオモリ着底から1分もたたないうちにまず全体の1枚目がヒット♪

参加4隻で約2時間半の釣行。短い時間でしたが多い人で20枚! 枚数にバラつきはあるものの一人平均8~9枚、全体では150枚以上の釣果がありました。全員が釣ることができました。

帰港後に計量、最もBigなカレイを釣り上げた会員のお連れ様にはちょっとした賞品もありました。

そしてそして! TresureⅢキャプテンによる、『カレイのさばき方講座』です♪

煮魚 焼き魚 刺身と3パターンの実践です。みんな集中した眼差しで包丁さばきに見とれています。

マイクによるわかりやすい解説で感嘆の「おー!すごい!」の声。

みるみるうちに5枚おろしになっていくカレイ、そして刺身になりました。

みんなで美味しく試食タイム♪

最後は参加者とスタッフ全員で記念撮影です 😀

みなさん初めてのカレイ釣りはいかがでしたか~~。また釣りに来て下さいネ!

 

6月19日(火)YAMAHA YFR『Tets One』です。小顔のヒラマサです!(ワラサは顔がデカイです)

前半なかなか釣果が上がらず、休日満喫中の私へLINEが「ポーン」とヘルプ要請でした(笑) 帰りに大根でミノーで再度チャレンジを!というアドバイスでちゃんと釣り上げちゃうTets Oneキャプテンはさすがです。

 

6月20日(水)大安吉日!YAMAHA YFR『第七 海雄丸』祝・進水です♪

あいにくの雨模様の天気でしたが、安全と大漁祈願です。

ハルには大きく目立つラッピングでゴージャスさを演出です。

これからたくさんの魚と楽しい思い出が得られるようお祈りしております!

進水おめでとうございました。

 

 

(投稿 山本)

 

 

 


コメントは受け付けていません。