Fishing info.

釣り情報

6/4 ~ 6日の釣果 初マダイ! ヒラメ、ヒラマサ、ワラサ

4日(日)は初マダイが釣れました!場所は大根です。FAST26スーパーレンⅡとYF24オレンジキューブの2隻が、どちらもミノーのトローリングでした。

スーパーレンⅡのキャプテンはくろしおボート免許教室の卒業生ということもあって、前日からLINEでトローリングのレクチャーでした。ルアーの種類やスピード・ラインの長さ、注意点などを特別講義(?)。結果が出て、しかも人生初マダイで沖から喜びの電話を頂きました。教えた私もとても嬉しかったですね!

釣れた直後の画像です。(スーパーレンⅡキャプテンに了承頂きました。)

YF24オレンジキューブも前日のトローリングからの帰港後、ミノーの種類を変えることをお勧めしたら早速結果が出ました。マダイの後にヒラマサ、ワラサを追加してキャプテンも嬉しい笑顔です♪

 

YF23Fことぶき はお昼からの出港でした。朝は混みあう大根のようですが、昼はガラガラ空いてて良いそうですよ!しっかりヒラマサをキャスティングでゲットです。ルアーは先日アップしたのと同じものだったそうです。

 

YFR27バウティスタJr.はヒラメを♪

6月1日から くろしおビッグワントーナメントがスタートしています!早速ヒラメのエントリー第1号です。

 

5日(月)は、UF33恵比寿丸が約3か月ぶりの出港でした。場所は金華山方面、クーラーボックスいっぱいの大きなマダラは水深180mの沈船、赤ガラやサバ、ドンコなどは金華山灯台前水深80mのポイントでエサ釣りです。

マリーナ構内のコンクリート工事がようやく終了し、やっと行けた釣行でした。今年はまだ3回しか釣りに行けてなく、今後の恵比寿丸の釣果に期待です!画像もどんどんアップする予定です♪

 

6日(火)はマリーナ定休日でしたが、先週とは別のスタッフが試験釣行へ。

ミノートローリングに来た中根産のヒラメです。90センチあったそうです。

熱いのは大根ばかりではなくて中根も熱いですね!

YFR27バウティスタJr.は混みあう大根を避けて亘理沖釣行でした。

ホウボウやカナガシラ、シーバスをゲットです。

みなさんそれぞれエサやルアーを工夫し潮時を考え場所を推測して、「釣れた」情報以外のポイントもいろいろ廻ってチャレンジすると、更に素敵なお魚さんとの出会いがあるかもしれません!がんばりましょう!

 

(投稿:山本)

 

 


コメントは受け付けていません。