Fishing info.

釣り情報

釣果情報 2/3

2月3日(日)

YAMAHA UF33『恵比寿丸』

恵比寿丸初釣行

2019年2月3日やっと間違いなく海静の暖かい日、沖の水温は、12℃も有りました。

 

マダラ5本と大アジ10匹ヤリイカ10匹を目標に出港しましたが・・・

 

マダラ居るべきところに反応無く断念

 

金華山前へ移動 あちこち粘るもアジもヤリイカも皆無・・・断念

 

金華山周りは、水深130エリアから40mエリア、ボートも釣り船もたくさんいました。

エリアで釣れたのは、サバ少々、赤メバル大中小29匹、サバ小ぶり6本、ジャミサバたくさんリリース、スケソウ1本

帰りあっちこっちヤリイカ探し、ついでに水深40mエリアで釣れた大黒メバル14本

 

食いたかったアジとヤリイカに未練を残し早めの帰港・・・・

それにしても海温かく静かでいい日でした。

( 投稿 恵比寿丸キャプテン )

 

 

YAMAHA YF24『HARUNA』

イカやマダラを狙いましたが苦戦だったようです。釣れども釣れどもサバばかりの状況だったようです。

サバの群れを何とかかいくぐり着底でアイナメ・ドンコを釣ったようです。

 

YAMAHA YFR『フライングゲット』

遅い時間の出港でした。場所は仙台港南沖漁礁です。

スケソウも浅場まで入ってきているようです。

 

YAMAHA SF35『イーグル』

夏根での釣行でした。

上手にサバをかわして赤メバルです。少し流れると、サバの猛攻でした。

かなりのサバをリリースしてきたようです。

 

YAMAHA YFR『トーコー』

イーグルと同じ夏根エリアでした。この冬新たに艤装したミンコタi-Pilot の2回目の実釣です。

「ミンコタi-Pilot」 でこれだけの釣果です。キャプテンお一人の釣果でこれだけです。大きなマゾイですね!

Treasur Ⅲ キャプテンも同乗でクーラーボックスいっぱいの釣果でした。

i-Pilot のスポットロック機能は、GPS位置情報を利用してポイントのほぼ真上をキープする、つまりボートをポイント上に留まらせておくことが可能となります。あとは釣るだけ♪ ですね。北浜マリンベースにデモ機あります。陸上での実演可能です。是非見に来てください。

 

「ヘソクリが減っちゃったよ!」と言いながらi-Pilot に大満足・満面の笑みのキャプテンでした。

これからもたくさんの釣果を期待してます。

 

 

 

( 投稿 山本 )


コメントは受け付けていません。